※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん🔰
妊娠・出産

船橋市の北島産婦人科での無痛分娩についての情報やアドバイスをお願いします。里帰りでお世話になる予定で、現在通っている産院の先生から不安を感じています。

船橋市の北島産婦人科 さんについて
里帰りでお世話になる予定です。
北島産婦人科での無痛分娩のことで
ご存知なこと、アドバイスがあれば教えて下さい◟̆◞̆❁
現在通っている産院の先生に、
「そこは昔から無痛やっている?大丈夫?必ず対応してもらえそうなの?」と聞かれ、
何か情報が欲しいと感じています。

コメント

ここちゃん🔰

北島産婦人科に通っています!!
凄く良い病院で、ナースの人も随時その場その場で対応できる頼れる人ばかりですよ!

マタニティー雑誌にも多く取り上げられていて、
院長先生が悩めるママさんに解答を出したりもしてます!!

私は普通分娩予定ですが、
無痛に関する内容も病院内に貼ってありますし、相談の上進めていけば大丈夫だと思います🙆
先生方も全員いい人なので、無痛希望ですって言えば色々教えてくれるはずです😊

補足でこの前、妊婦健診で待っている時に、
陣痛破水マックスで子宮口全開‼️頭が出てきちゃってるママさんが急遽来院されていた時、すぐに対応してすぐ分娩の準備、忙しなく動いている姿とママさんへの声かけなどを拝見して信頼度が更に上がりました!

安心して出産出来ると思います😊

• むーさん🔰

むーさん🔰

お返事ありがとうございます😊❗️❗️
    とても心強いです◟̆◞̆❁
    里帰りなら当たり前なのですが、先生も院の雰囲気もわからないので 色々不安になっていました。
    補足の対応の様子も 読んでいて嬉しかったです👀たくさん教えてくださりありがとうございます(^^)
    院長先生監修のコラム見つけました!(お写真入り)びっくりしました 笑
    有名な先生なんですね👨‍⚕️

• 11月7日
ボス

北島で無痛分娩しました!
完全な無痛ではなく和痛?ある程度陣痛は体験します!陣痛の痛みを和らげるイメージですかね!

• むーさん🔰

むーさん🔰

ありがとうござます(^^)
    出産お疲れ様でございました、、!
    陣痛が高まってから麻酔と 聞きました
    検診で様子見ながら、入院日を決めた感じですですか❓

• 12月18日
  • ボス

ボス

私の場合は予定日1週間超過で入院しようかって決めてた日の前日に陣痛が来たのでまあまあ痛くなってきた頃に電話して病院に向かいそのまま分娩室でした!

• 12月19日
  • ボス

ボス

その後も陣痛耐えつつ院長先生が来るのを待って麻酔してもらいました。出す時は完全に無痛でしたがそれまではまあまあ痛かったです笑笑
    まあ、手出し8万程だったので自分の気持ち的にも楽だったのでして良かったかなと思ってます!

• 12月19日
  • むーさん🔰

むーさん🔰

体験談をありがとうございました😢✨✨✨
    麻酔が効くまでの時間もあるからね とは聞いていましたが、、先生早くきてくれーと思いそうです 笑
    他の産院に比べるとお値段安心な気がしてます(^^) 利用できるなら利用の方向でと思って申し込んでいます🐾

• 12月19日
ボス

麻酔の注射も全く感じず、先生に触られるくすぐったさの方が勝って動かないでと怒られました😂
分娩が長引くと硬い分娩台にずっと寝てるのでこまめに体制変えると良いかもしれないです!床ずれみたくなって1ヶ月強痛み取れず大変でした💦