※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

8か月を迎えた男の子がいる新米母です。最近、後追いが始まったのとパパ…

8か月を迎えた男の子がいる新米母です。
最近、後追いが始まったのとパパよりもママ!!が強くなっています笑(遊んだり普段抱っこするのは旦那でも問題ないのですが、お風呂やぐずったときの抱っこは私)

久しぶりに友達と遊びたいなと思い(4か月ぶりくらい)、旦那に聞いてみると心よくOKはもらえたのですが、きっと不安な気持ちはあるだろうなと感じています。。

みなさまは,旦那様に子どもを見ててもらってお出かけする機会があるなら思い切って行っていますか?
自分が出かけている間、ずっと泣き止まず子どもも旦那も辛い思いさせるかな。。とか、そこまでして自分は遊びに行きたいのかな。、でも息抜きはたまにはしたい。。など思ってしまいます。

私が過剰に心配しているだけでしょうか。。

コメント

ママ

うちは、初めて見ててもらった時は大丈夫みたいでしたよ!
泣かなかったって言っていましたし心配もありますが息抜きも大事ですよね~

うち10ヶ月の子いて後追いもしてますが普通に預けて行きます笑 確かに泣き止まずに泣き疲れて寝ることとか多いみたいですが後追いとかママがいいは大体が通る道だろうし。 同じ親なんだから耐えてくれって感じです😂 特にあたしの場合年子妊娠中なのもあるから、あたしが出産で入院する1週間は娘にも耐えてもらわないと行けないので練習がてらってのもあります(笑)
帰ってきたら旦那の好きな食べ物作ってあげたり、子供ぎゅーーって30分ほどくっつき虫してあげたり、帰ってからありがとねーのきもちを伝えてます😊