※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後10日目なのですが、なかなかゲップが出ず、吐いてしまうことが多いですゲップだすために、みなさんどうしてますか?

生後10日目なのですが、
なかなかゲップが出ず、吐いてしまうことが多いです

ゲップだすために、みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな出し方があるので
YouTubeで見て色んな方法
研究しました(笑)

• もも

もも

なるほど!YouTube私も見てみます!!😳🍼

• 11月1日
(^^)v

胃から食道を、まっすぐにして座らせてました。あご首を支えて背中をさする感じだったかな?すると空気は上に上がるのでポンポンしなくてもげっぷが出ます❗️

これはnicuの看護師さんがやってて教えてもらいました☺️

まこ

うちの子もなかなか出なかったんですが、飲み終わった後ほんの20秒くらいでいいと思うんですけど、仰向けに寝かせるんです。
そしたら、また抱き上げて背中をトントンと軽く叩くとゲップ出る率が上がりました!

本当は寝かせた後、仰向け横向きうつ伏せ横向きとゆっくり転がすのがいいらしいですが、そこまでは怖くて出来ませんでした💦
でも、寝かせるとこで胃の向きが変わって、細かいゲップが集まって大きくなるので出やすいみたいです。

飲み終わってすぐ横にすると逆に吐き出してしまいそうで怖いと思うので、参考までに😅