※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てているママです。母乳育児をしていますが、体重増加が心配です。母乳が足りているか不安です。どうか教えてください。

教えてください‼️

生後1ヶ月半の赤ちゃんのママです。

基本母乳育児でがんばっていて、1日に120ミルクを足す日があったりなかったりです。
母乳のみでいけそうな日は母乳のみです。

12 日前にスケールで体重を測って、今日までの体重を日割り計算すると一日47グラムでした。
ただし12日前はスケールですが、今日は体重計に私と乗って自分の体重を引いたものです。

自分がどのくらい母乳が出ているのか分からないのですが、1日日割りで47グラム増えていてミルク120マックスでここまで増えますか⁉️
母乳が足りているからですかね⁉️😫

教えてください!!

コメント

いずみ

もうすぐ2ヶ月になる子がいます😊
私もどのくらいおっぱいが出てるかとかよくわからず、1ヶ月半のころ助産師さんに聞いたら、その時期は1日に18〜30g増えてればいいそうです!
ままさんも母乳だけでもいけそうじゃないですか?🤔✨

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳!!
    ピューピュー飛ぶほど出ないし昼間は結構頻回なので実際どうなんだろうと思っていたので安心です‼️💕

• 11月1日