※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子はまだズリバイやはいはいができず、おすわりさせると前に進もうとして泣きます。同じ経験のママさんいますか?午前中は元気でも夕方疲れる😂。

息子はまだズリバイやはいはいができません💡
ですが動きたい気持ちが強いらしく、
おすわりさせると、前にはいはいみたいに進んで
べしゃっとうつ伏せになり、そのまま泣きます😅
起こしておすわりさせると、またその繰り返しなので
ほぼつきっきりです💦💦
(そのうちおすわりさせるとその時点で泣き始めます😂
おもちゃを渡してもすぐポイっとしてしまいます)

頑張ろうという気持ちはわかるのですが…笑

同じようなママさんいますか?😅
ごはんの時や起きてる間どうしてますか💦
午前中は私も元気なのでいいんですが
夕方になってくるとちょっと疲れてきちゃいます😂

コメント

𓃠TBMAM𓃠

歩行器やジャンパルーを使うのはどうでしょ🤗

  • ママリ

    ママリ

    アパートで狭いものでなかなか
    歩行器やジャンパルーが置けなくて😅💦

    ジャンパルーとか自分でビヨンビヨンして
    楽しんでくれそうだから乗せてみたいんですが 笑

    • 11月1日
ママリ

私はそういう時期に疲れてきたら寝っ転がって、自分の上に子供を横に乗せて、自分を乗り越えさせる(実際はずり落ちてますが笑)みたいな感じにしてました!
なんとなく、ズリバイやハイハイの練習にもなってた気がします!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、自分を乗り越えさせるのは
    思い付きませんでした😲!
    自分は寝れるし良いですね✨
    やってみます🤗✨✨

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    くっついてれば泣かないし、練習?かはわからないですが遊びにもなりましたし、自分は楽できるのでやってみてください🤣
    動きたい気持ちがあるなら楽しんでくれるかもです😆

    • 11月1日
はじめてのママリ

お座り自分で出来ないならやる必要ないと思いますけど😅💦
腰に負担かかるの知ってますか?
ズリバイやハイハイ出来ないなら横にならせといて、出来るようにしてあげる方がよっぽど子供の為ですよ💦

毎日何回もそんなことしてると発達段階も違ってきますし、子供にも負担だと思います。
つきっきりでやることではないかと😓

  • ママリ

    ママリ

    寝かせると泣く&寝返りして泣くので
    機嫌がよくなるおすわりをついさせていました😢
    泣いてもおすわりさせず
    寝かせておけば良かったんですね💦

    • 11月1日
ぽんたろう

お座り自分でできるようになるまでは、ごろーんと寝転がしておいた方がいいですよ〜!勝手にうつ伏せになってそのうち試行錯誤しながら進みはじめます😊笑
そのままだとうつ伏せが嫌いになってしまいそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    寝返り練習の時からうつ伏せが嫌いで
    すぐ泣いてたので…😢💦
    泣いても練習と思って寝かせていた方が
    良かったんですね😩

    寝かせておくと泣いて結局抱っこでつきっきり…
    なんか分からなくなってきちゃいました😅

    • 11月1日
R

1人座りは出来るのですか?

うちも生後7ヶ月くらいの頃、おすわりさせると前にうつ伏せになりそのままずり這いしていました。前に進みたいんだなーと思っていたのですが、今思えば完全に腰が座っていなくて座っているのが辛いというのもあるんだと。

座れるようになったら自然と1人で座って遊ぶようになりました。

うつ伏せが嫌いじゃなければうつ伏せで前におもちゃを置いてずり這いの練習したり、うつ伏せも苦手であれば仰向けにしておいてあげるのが良いと思いますよ。

今はしんどいですが、もう少し自分で動けるようになったりおすわりがしっかり出来るようになると楽ですよ☆(目は離せなくなりますが…)

  • ママリ

    ママリ

    まだ不安定ですが
    割と座ってます💦

    座っているのが辛いから…というのは
    かわいそうですね😢
    何だかすごく悪いことをした気になります

    うつ伏せも寝転がるのも嫌いなので
    すぐ泣いちゃうのですが、
    仰向けにしておいた方が良いんですね😩

    • 11月1日
  • R

    R


    そうでしたか💡
    座らせるとうつ伏せになってしまうということだったので、座るのが好きじゃない赤ちゃんなのかと思ってました👶おすわりするとご機嫌なのですね!

    うちも座ってるとご機嫌だったので1人座りが不安定なうちはバンボに座らせて遊ばせたりしていました〜!

    • 11月1日