※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
産婦人科・小児科

症状が出ている2ヶ月の赤ちゃんに、急に吐き気があったがその後は元気。病院へ連れて行くべきか、予約通り待つべきか迷っています。

生後2ヶ月の次女が火曜日からRSウイルスにかかっています。
症状が咳と鼻水のみで熱はなかったため入院はせず
毎日通院する事になりました。
そこで今日は14時に予約して診察になっているのですが
先程添い乳して寝かしつけ、寝てから10分後くらいに
強く咳き込み、水たまりができるくらい寝ながら
大量に吐きました。
その後にすぐ抱き抱えたらそのままスヤスヤと寝ました。。
いまからでも病院に連れていくべきですかね?😭
それとも様子を見て予約した時間に連れていくべきですか??
顔色は悪くなく熱もないです。。

コメント

deleted user

今日の2時なら、今はせっかく寝たし寝かせといてあげるかなぁ。。。
でも怖いので、病院には一応電話して聞いてみます!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんです😖
    せっかく寝たから寝かせといてあげたいですよね😭
    でも病院に電話したら大丈夫だとは思うけど早めに連れてきてと言われたので今から連れていくことにしました😖!
    ありがとうございました!!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    気をつけて行ってきてください💓

    • 11月1日