※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

先輩のデリカシーの無さにイラッとした。ハロウィンで後輩からお菓子をもらい、急遽ローソンでチョコを買って分けたら、先輩が高くないと言い始めた。デリカシーがないと感じた。

職場の先輩のデリカシーの無さにイラッとしました。

昨日ハロウィンで後輩がお菓子をくれました。
先輩①もファミリーパックのお菓子をくれました。
(別にハロウィンだからとお菓子を配る習慣はないです)

わたしはなんにも用意してなかったので休憩中にローソンで見つけたハロウィン仕様のチロルチョコ(17個入りで大きめの箱に入っていて箱もハロウィン仕様になってて可愛い)を見つけたのでそれを買ってみなさんで分けてくださいと渡しました。
ローソンでは袋には入れてもらわずに底面にシールだけ貼ってもらいました。

先輩②が「ありがとうー!おいしそうー!わたし用意してなくてごめんねー!」と言ったので「わたしもたまたま見つけたので!」と言ったら先輩①が、「この子ローソンで買ってるから!ほら!シール貼ってある!さっき買ったんだよ!」と。。
シール剥がさなかったわたしも悪いです。
そしてそんなに高いものでもないです。
でもそんな風に、そこらへんで急遽買ったそんなに高くないもの!みたいに言われたようで悲しかったです。。

仲がいいのでなんのけなしに言った言葉なんだと思いますがそんな大きな声で言わなくても…とデリカシーがないなぁ…と思ってしまいました😔

コメント

®️ママリ

いらない一言を… 気持ちの問題だからそんな事言わなくても良いのに😅 若い方ですか?? 将来イヤーなおばちゃん決定ですね🤣 

• まる

まる

わたしは31歳、先輩①は36歳、先輩②は34歳です!
    みんなおばさんです🤣笑
    自分がイヤーなおばさんにならないよう気を付けます😔

• 11月1日
ママリ🔰

まさに「口は災いの元」ってやつですね(笑)。
反面教師にしてこういう先輩にはならないようにしましょ♥!!

• まる

まる

ほんとにそうですね!
    反面教師にします😔!
    後輩から見てイヤーなおばさん、先輩にならないように気をつけます💦

• 11月1日