※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

あー眠い頭いたいワーママなら睡眠時間5時間はやっぱり当たり前でしょう…

あー眠い
頭いたい
ワーママなら睡眠時間5時間はやっぱり当たり前でしょうか?
私が体力無さすぎかな…

コメント

r.i.mama

うちは正社員でフルで働いてますが22時には寝てましたw
今は自宅安静中なのでほぼ寝てますが😅
妊娠中ってのもあるとは思いますが7時間寝ても眠いし身体だるいし疲れとれないしって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで働いていて22時に就寝できていたなんてスゴいです!✨ご飯っていつ作ってましたか??

• 11月1日
  • r.i.mama

r.i.mama

仕事が17時終わりなので迎え行って帰るのが17時半ごろ、それから洗濯取り込んでご飯作って、18時半にはお風呂洗って速攻溜めて19時にはお風呂、それからご飯食べてテレビ見ながら洗濯畳んで、21時までに娘を寝かしつけ、それから22時まではゆっくりして寝る!って感じでかなり帰ってからバッタバタです😅
    ご飯は基本的に平日は簡単なものしか作らなくて、既に鍋食べたいゆわれて鍋だけにしたりメイン1、副菜1、汁物あれば良しとしてますw
    あとは、土日に買い物して肉小分け冷凍したり、切れる野菜は切っておいたり、冷凍野菜使って平日はすぐ火にかけれるようにしてます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    行動が素早くて尊敬します😂
    私も平日は簡単なご飯にしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月2日
  • r.i.mama

r.i.mama

上の娘を産んで5ヶ月で仕事始めたので、だいぶ試行錯誤しながら今の感じに落ち着きましたww
    最初はパートで16時終わりでもバタバタで寝るのは23時とか普通に超えてたし夜間授乳もあってしんどかったです😅
    フルで仕事だとなかなかゆっくりできないので、もう最低限のことができとけばいいと思って手が抜けるところは抜いた方がいいと思います!
    お互い無理せず頑張りましょう😊😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます❗✨

• 11月2日

通勤往復3時間+未満児2人+手のかかるペット+夫単身赴任+頼れる親族0で5時間当たり前でした😢
3ヶ月で10キロ痩せて5ヶ月目で退職です。
ペットが居なければ6.5時間は寝れたと思います。あともっと近ければ、、、。
通勤時間がわかりませんがお子さん1人であればもっと工夫次第で沢山睡眠時間確保でるのではないかなと思います💡
平日の夕飯はほとんど作ってなかったです。冷凍、チルド食品、お惣菜、作り置きで回してました。
味噌汁もフリーズドライです笑
帰宅後15分でいただきますしてました🤣
たまに作るときは、炒めるだけ、などの時短料理です。その時は必ず多目に作って冷凍していました。
ご飯も5.5合炊いて小分け冷凍していたので、チンするだけ、炊飯器洗う手間も省けてよかったです。
私の場合かなり開き直って食事面が極端でしたが、妊婦さんですしあまり無理せずお過ごし下さい😊
インスタント系の味噌汁は嫌いでしたが、フリーズドライは具もたっぷりで本当に美味しかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もたまにはお総菜やチルド食品に頼ってみようと思います✨

• 11月2日