※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪予防対策について教えてください。保育園で風邪が続き、家族全員が影響を受けています。手洗いや空気清浄機、R1ヨーグルトを試しています。皆さんの対策を教えてください。

皆さんの風邪予防対策について教えてください。

今年の4月から保育園に通い始めましたが、2週間に1回は必ず熱がでます。半年経つとおちつくのか期待していましたが、今も相変わらず頻繁に風邪をひいてしまいます。また、子供から私も主人ももらい、家族全員で健康な時があまりありません。

こどもには手洗い、部屋では空気清浄機、R1ヨーグルトのドリンクを毎日1/2ずつ飲ませるのを最近始めてみました。

皆さんの、何か対策されていることがありましたら、是非教えてください🙇‍♀️

コメント

手洗いうがいはもちろん、好き嫌いさせずたくさん食べさせて、たくさん寝させてます❗やっぱ睡眠はとても大事だとどこからも言われます。主人なんか子供より早く寝て子供より後に起きるのでそれはそれは健康です笑

元々の体質などもあるんだと思いますが長女は今年まだ風邪ひいてないです⚠️(ヘルパンギーナはやりましたが😷)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり睡眠等、規則正しい生活が大切なのですね😃
    家族全員しっかり寝るを心がけてみます‼︎

• 11月1日
Huis

子どもが保育園でもらってこない対策はできないですが、手洗いと加湿はしてます🤔子どもからもらわないように、大人からうつさないようにはしっかりやってます!子どもは毎月風邪引きますが私はもらった事はほとんどないです😊唾液や排泄物、くしゃみ、咳からの飛沫感染を予防すればほとんどうつらない気がします!手洗い、うがい、徹底的に除菌、換気をしています!あとは体調悪い人はサッサと受診して、しっかり薬飲んで周りのためにも早く治すことですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うつらない、うつさないためにもマスクは頑丈に手洗い、うがい、除菌、加湿もっと心がけてみます⭐️

• 11月1日