※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

神社でいただいた食器が朱色塗りで、女の子用は黒塗りとのこと。神社の食器について気になる。

娘が1ヶ月過ぎた頃に旦那実家の地元ゆかりの神社でしっかりとしたお宮参りをしました。
その際にお食い初め用の食器をいただいたのでこれを使おうと思っていて…
間もなくお食い初めなので食器を洗って準備しておこうと思ったら…
表も内も朱色塗りのものでした。(女の子用は表が黒塗りだとか)
私自身そこまでこだわりもないのでいいっちゃいいんですが神社がそんなんでいいのか?って思ってしまって💦
そんなものなんですかね??

コメント

なみ

地域性じゃないですか??
うちも同じように女の子で
一緒でしたよ😊‼️

• ペンペン

ペンペン

そんなものなんですね😅
    すみません、返事ありがとうございます。予定通りこの食器を使います✨

• 11月1日
  • なみ

なみ

ちょっと気になって調べたらやっぱり地域で逆の所とかあるみたいですよ😊‼️
    お食い初めの準備たのしんでください❤️❤️

• 11月1日
だおこ

地方によって逆のところがあるらしいですよ。その神社に聞いてみてはどうでしょう?