※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

夫の夜勤が保育園入園に影響するか知りたいです。

長野市の保育園入園について。来年度から保育園の年少に入園できるように、入園申込書を提出しました。夫が夜勤勤務なのですが、夜勤だと点数が低くなるとネットで書いてありました。実際はどうなのでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい。

コメント

にこ☆ニコ

はじめて聞きました。
うちも旦那が夜勤ありの仕事をしていますが、入園できましたよ!!

詳しくはわかりませんが、それは関係ないように思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    ネットでは夜勤だと日中は「保育ができる」になってしまうとありました。
    不安ですが、結果を待ちます。

• 11月1日
きみのすけ

お父さんが夜勤勤務というのは関係ないと思います。それよりお母さんの仕事の状況だと思います。
お母さんの仕事がきちんと決まっていればって感じですよ。

まみ

うちの息子がお世話になってる保育園は、ママが夜勤の仕事してる方も居ますよ!夜勤の仕事で、日中は保育出来ると思われたら、ママ休めないですよね😭月に何十時間以上の勤務時間は、しばりありますが、働く時間帯は、聞いたことないです😊