※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆか
その他の疑問

出べそを綿球圧迫法で治した方(*^^*)使ってテープは透明な密着度と高い…

出べそを綿球圧迫法で治した方(*^^*)
使ってテープは透明な密着度と高い正方形位のテープでしたか?それともロールタイプの細いテープでしたか?
2ヶ月の娘の出べそにやってみようと思うんですが、テープがよくわからなくて。。。^_^;

コメント

mini

病院で貼ってもらっていましたが、透明の正方形なテープでした😊

• さゆか

さゆか

細いテープではなかなか止まりませんよね^_^;

• 11月2日
  • mini

mini

細いテープでは止まらないですね😅綿球ででべそを中に押し込んで固定するので。

うちの下の子は3ヶ月から始めて3週間程で治りました🙂上の子は何もせず自然に治りましたよ😊

• 11月2日
  • さゆか

さゆか

3ヶ月からでも大丈夫だったんですね!
    希望がもてました!
    ありがとうございました!(*^^*)

• 11月2日
らぴ

密着度の高い正方形?長方形?のテープでした🙋‍♀️
毎週小児科行って、先生が貼ってました🙂
剥がすのはその前日に自分でやってましたが、うちの子肌が弱くてただれてしまったので、フツー2ヶ月くらいはやる所を1ヶ月でやめましたがでべそ治ってます🙆‍♀️
2ヶ月くらいまでに始めないと効果出ないと言われたので、もしやるなら早めがいいと思います☺️

• さゆか

さゆか

今2ヶ月なんで、ギリギリ大丈夫でしょかね😅💦

• 11月2日
  • らぴ

らぴ

今から行っても大丈夫だと思います😊
    でべそ治りますように☺️

• 11月2日
救急車

うちの子はデベソです。なんか貼ったりして押さえるといいのですかと聞いたところ あれは迷信でやっても意味がない テープでかぶれたりするからやめるように言われてしまい 諦めてしまいました。

• さゆか

さゆか

1ヶ月検診の時、私もそう言われて諦めましたが、やっぱり気になったので、自分でしてみようと思って、色々調べています😅💦

• 11月2日
🐶と🐗

長方形のテープで今治療してます😊

• さゆか

さゆか

1ヶ月から始めてるんですね😅💦

• 11月2日
はるる

シルキーポアかな?ロール型のテープを切って貼ってもらって治療しました!
やるなら早い方がいいですね!😊

• さゆか

さゆか

はい😅💦今少し慌ててます^_^;

• 11月2日

病院で週1貼り替えで、途中浮いてきたりしたら肌が荒れる原因になるからと、正方形のテープを先生+看護師さんで空気やヨレがないようにピッタリ貼ってくれてました。
結構出ていたのと別の病気で大学へ行った時についでにやってもらったのですが、その先生はかなりぐっと押し込んで短期間で治す方法らしく(先生本人が言ってました)、3週間目には治ってましたが、一応あともう1回と言われて1カ月で治療終了しました。

• さゆか

さゆか

コツがいるんですね😅💦

• 11月2日
さゆか

3ヶ月からでも大丈夫だったんですね😊
2ヶ月からではもぅ遅いかとも思いましたが、希望がもてました!
ありがとうございました
😄💓