※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

おもちゃに興味を持たせる方法について相談です。

人が話しかけたり歌ったり真似したりすると
にこにこしたりするけど
おもちゃを全く遊んでくれない🥺💬
どうやったら興味持ち始めたり
してくれますか?(オーボールとか歯固めとか)

コメント

子の趣味だと思います。
無理に興味持たせなくても良いと思いますよ!
うちの子も、上の子はオーボールとか歯固めとかカラカラが好きでよく遊びましたが、下の子はガン無視でした。ほとんど遊ばず、歯固めもカミカミすることなく1歳になりました。
下の子は、小さいときから毛布とガサガサいう布があればそれでいい。という感じで、赤ちゃんおもちゃ系はほとんどあそばず、、、いまはミニカーとかで遊んでます。。。
お兄ちゃんのお下がりおもちゃたくさんあるのに、ほとんど使わなかった、、、
子の趣味としか言いようがないですよね、笑

• なちこ

なちこ

兄弟なのにそんなにも変わるんですね😳!娘は遊ばない子なのかな〜(笑)毛布とか布など子供が気に入るものを探してみようかと思います🤪💓(おもちゃ買ったから遊んで欲しかったけど…(笑))
    ありがとうございます〜

• 11月1日
あお

うちの子も3ヶ月の時は全然興味示さなくて、私はずっと歌って喉がかれたことがあるほどです←どれくらい遊べばいいか分かってなかった

色々ためして、今はガサガサの布のおもちゃ?がお気に入りです!
それでも飽きてポイっとしますが……
下手くそなテキトーなダンスを歌いながら見せた方が喜びます…😂

• なちこ

なちこ

ほうほう🧐
    かれるまで歌うなんて子供は嬉しいですね💓
    ガサガサの布良いみたいですね!参考に探してみようと

• 11月1日