※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jp♡♡
妊娠・出産

産後のストレスで旦那に当たってしまう方いますか?生後10日で入院や育児ストレスが重なり、眠れずオムツも大変。旦那が仕事頑張ってると言われると腹立ちます。

カテ違いかな?

産後クライシス?で
旦那にきつくあたってしまうって方
いますか?

生後10日です。
出産の疲れも癒えぬまま
入院のストレス、育児ストレスが、、
。゜(゜´Д`゜)゜。

退院後も夜眠れないし、昼も。

オムツも一日20回とか取り替えました。

それで、離れてる旦那に、
俺も仕事頑張ってるとか
言われると、腹立ちます。。

休憩も休みもあって、
なんにも生活変わらないくせに!って。。
悲しい(T.T)(T.T)(T.T)

コメント

しんこママ

なったなったよーーー!
3ヶ月の今は少し楽になりました。
睡眠まとまって取れると
全然違うからね。

実家の両親頼れるなら頼って
3時間くらい寝れるといいんだけど
無理かな?

本当に今は辛いと思うけど
やり過ごすしかないので
乗り切りましょう。

日中はリビングなどで過ごすと
早めに昼夜の感覚が付いてきますよ。

頑張ってるjpさん。
旦那は財布と思って、おいしいもの
買ってきてもらいましょう。

  • jp♡♡

    jp♡♡

    3ヶ月くらいになれば
    まとまって寝てくれるんでしょうか(T.T)

    いま、里帰り中ですが
    うち片親で、母も働いているので、完母だし、、てのもあり
    何時間も預けるっていう
    のはないなあ~。゜(゜´Д`゜)゜。

    ただ、
    平日は母が出社する前に
    自分のごはんやトイレを済ませて、帰宅してきたら、自分もゆっくりお風呂に入る、、ごはんやテレビをみる、、くらいが、ありがたい範囲です。

    旦那がうざすぎて
    会いたくないし
    アパートにも帰りたくない。。。゜(゜´Д`゜)゜。
    やばいっす(笑)

    • 4月23日
香織ん

お疲れ様です。ほんと一日中オムツ取り替えてるんじゃないかと思いますよね(^_^;)
お気持ちすごくわかります(ToT)
こっちは24時間いつが朝だから夜だか分からない生活してるのに、旦那は休みの日は短時間ですが、外に遊びに行ったりします。
産後の寝不足と精神的に不安定なのもあって、何度くやしくて泣いたことか(>_<)でもいざ旦那に子供預けて息抜きするのも心配で無理なんですよね。
1度経験してほしいですよね、ほんと。

urich

めっちゃわかります!
産後、旦那のことどーでもよくなりました笑
やっとちょっとやさしくできるようになってきました!
今考えると旦那も産後豹変した私に戸惑っていたのかもしれません(゚o゚;;笑
男の人に全部理解してもらうのはムリだと思います(°_°)
ただ、私の場合、今余裕がないから急に怒ったり泣いたりしちゃうんだ!ごめんねっていうのは伝えておきました!

今1番大変な時期ですよね(^^;;
できれば旦那さんに1日体験してみろー!って感じじゃないですか?
私は何度も言いました!笑

  • jp♡♡

    jp♡♡


    1日体験してもらいたいですねーまぢで。

    ゆったり食事も睡眠もお風呂もトイレも。。生活にししょうきたしますう。゜(゜´Д`゜)゜。

    泣かせておくのは、、気が引けるし。゜(゜´Д`゜)゜。

    あーー笑

    いま実家だからまだいいですが
    アパート帰ったら
    孤独になりそうだな、(T.T)

    • 4月23日
JLUG

私の場合旦那の目を見て話ができなくなってました。
目を見て話をすると色々言ってしまいそうだったので。
不安な事だけを旦那に伝えて、私は、大変なんだとアピールしてました(笑)
そのおかげか、夜は、子供の寝かしつけを率先してやってくれてます。
新生児のうちは、本当にツラいですよね💦
よく、子供と一緒に泣いてました(T-T)

大変でしょうが、無理は、禁物ですよ!
頼れる人がいたら、頼ってくださいね。
私は、頼れる人がいなかったので、保健師さんに電話をして来てもらいましたよ(゜∇^d)!!

mikan716

仕事頑張ってるは、腹立つかも(^-^;
赤ちゃんが産まれたからって、仕事掛け持ちしたり、シフト増やしたりしたならわかりますが…
基本、変わらないですよね??
まだ一緒で暮らしていないなら、わからないんだと思います。
うちは里帰りしなかったので、最初から沐浴とかおむつとか手伝ってくれてたので、大変さも少しはわかってくれてて助かりましたよ~☺

今は我慢ですね(^-^;
一月くらいで帰るんですか?
そしたらいろいろ手伝ってもらいましょう!

ちはる0208

わかります!
うざくて目も合わせたくないです…。いろんなことの積み重ねですかね。
赤ちゃんが抱っこなしで寝てくれたときに、こっちは猛スピードで洗濯干したり掃除したり顔洗ったりしてるのに、のんびり携帯いじってるとイラっとしたりします。
少しはやれや!って思う。
イクメンってただオムツかえたりミルク飲ませたり遊んだりするだけじゃなくて、家事を率先してやってくれるのも含まれると思うんですけどね。
旦那いらないから、実母と子育てしたいなって最近思ってしまいます。

🐻

ありましたありました〜...
今まで4年付き合って喧嘩なんてした事なかったですが、
出産してからすごい喧嘩増えました~(´-_-`)
私は2ヶ月目から家族三人での生活がスタートして、
ほんとにほんとに最初はつらかったです、、。。
情けないことに毎日泣いてました。。。
そのたびに旦那に、
訴え、たくさん当たり、
たくさん話し合いました。

育児は2人でするものです!!
2人の子供なので!!
育児の大変さ、
家事との両立、
不安なこと、嫌なこと、
旦那への想い、
とにかく色々、、
それを分かってくれるまで
伝え続けました!!
泣きながら伝え、
泣き叫ぶこともありました(笑)
時には家出もしましたよ!

それから、手伝ってくれるようになり今では率先して寝かしつけや離乳食他もろもろ、
家事は一切やりませんが笑
(たまに夜ご飯作ってくれます)子供の面倒は沢山みてくれます。
毎日、今日もありがとう!と言ってもくれます。
もちろん、私も旦那への感謝の言葉を言うことも意識して言うようにしてました。
男の人はすぐ言ったこと忘れちやいますしね、、何度も伝えましたよ、、
父親と言う意識が低い人がほとんどだと思います、、
一緒に生活するようになってから、その都度気持ちを伝えるべきかと、、
じゃないと自分ばっかりしんどくなるのは目に見えてます。。
今で理解がない旦那様なら、
一緒に生活するようになっても、jpさんの気持ち理解できないんじゃないかなと思います、、、
自分のためです、、
沢山旦那様に話して、理解してもらい、協力してもらってください!