※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

小野レディースクリニックでの出産経験者に質問です。感想やアドバイスをお願いします。

兵庫県小野市にある小野レディースクリニックで出産された方又はお知り合いが出産された方に質問です!
初産でこちらの病院で出産を予定しているのですが、出産をしてみての感想やアドバイス等々あれば教えて頂ければ幸いです☺️💕宜しくお願い致します。

コメント

約4年前ですが産みました!
高位破水で入院したので9日ほど入院してました。
入院中のご飯は豪華で美味しいし、掃除のスタッフさんも気さくです。
助産師さんは夜中は人数も少なく出産が立て続けにあったみたいでピリピリしてて聞きたい事も聴けなくて泣きそうでしたが、朝に優しい助産師さんに交替してから泣いた事を今も覚えてます😅

• いー

いー

ご飯が美味しいのはとても嬉しいポイントですね💕
    お産が重なった時はどうしてもバタバタしてた状況だとこっちもソワソワしますよね😭💦
    担当のスタッフさんによりますよね…まだ一度だけしか行った事ないのですがその時は皆さん気さくで良い方ばかりの印象でしたがその時の運ですね。笑
    教えて頂き有難うございます!

• 11月1日
ままり

息子を出産しました!
院長先生も他の先生方も優しく、助産師さんもベテランという感じで安心して出産できました😊
1人、気が強そうな助産師さんもいましたが、私ははっきり言ってもらえる方がよかったので大丈夫でした!笑
ご飯もおやつもおいしかったです😚

もし2人目が出来たらお世話になりたかったので、3月いっぱいで出産取りやめなのがすごく残念です😭

• いー

いー

私も男の子です👦
    同じく院長先生が担当医なのですが、凄い安心出来る先生ですよね☺️まだ一回しか行ってないのですが確かにベテランスタッフはんばかりの印象で安心しました!
    そうなんですね。笑
    気が強くてもやる事やってくれたらそれでいいですけどね😂✊
    ご飯美味しいのは本当に嬉しいです💕
    私も来年の2月中旬出産なので滑り込みです🙏💦
    一人目産んだ病院で二人目産むのが理想ですが本当に残念です😢

• 11月1日
らすかる

一人目出産し、近々二人目も産む予定です。
優しい方ばかりですが、自分から聞かないと放置です(◍•ᴗ•◍)
一人目早朝出産でしたが、初産なのにおむつ換えとかの指導もなく、記録用紙の記入方法も教えてもらえませんでした。
母乳育児推奨なだけあって授乳方法はちゃんと教えてもらえました。
サバサバした病院で戸惑うことも多いけど構われるのが苦手な私には程よい距離感です。

• いー

いー

そうなんですね💕
    オムツの交換も一人目だと分からないので教えて欲しいですね💦
    色々分からない事ばかりなので何を聞けばいいなか分からないなので…1から10教えて欲しいものです😭💦💦
    両親学級行くの迷ってましたが行った方がいいのかなって思いました🤔
    私もあまりに親近感あるよりはサバサバしてある程度ほっとかれたいので有難いです!
    色々教えて頂き有難うございます🙇

• 11月1日
いー

私も男の子です👦💕
同じく院長先生が担当医なのですが、凄い安心出来る先生ですよね☺️まだ一回しか行ってないのですが確かにベテランスタッフさんばかりの印象で安心しました!
そうなんですね。笑
気が強くてもやる事やってくれたらそれでいいですけどね😂✊
そうなんですよ!
私も来年の2月中旬出産なので滑り込みです🙏💦
私も一人目産んだ病院で二人目産むのが理想でしたが本当に残念です😢
教えて頂き有難うございます!

yK

2人とも小野レディースで出産しました^ ^
先生も助産師さんも優しくてよかったです(*´∇`*)
ご飯も美味しくてよかったです^ ^
出産入院費も安くてよかったです^ ^

• いー

いー

そうなんですね☺️
    教えて頂き有難うございます🙇

• 11月3日
こたろう

去年の11月に息子を出産しました👶🏻🍼💞先生も優しくて周りの助産師さん達もベテランさんですごく心強かったです!ズバッと言ってくれる方や優しく相談に乗ってくれる方など色んな方がいて入院中もとても過ごしやすかったです(*^^*)ご飯やおやつも美味しかったし、部屋も綺麗でした☺️💕💕

• いー

いー

出産するのが楽しみです☺️💕
    有難うございます!

• 11月3日
てと0113

一人目と先日二人目を帝王切開で出産しました!
帝王切開だったのですが、術後はお部屋に助産師さんが来るたびに痛いか聞いてくれるので痛いです…って言いやすかったです(笑)
確かにこっちからぐいぐい聞かないと最低限しか教えてくれないかも??
なんでわからないことがあれば遠慮なく聞いた方がいいと思います!
ナースコールで話ができるので、ナースコールで聞くこともできますよ👌
みなさんおっしゃっているように、ご飯はボリュームがありおやつも出ておいしいです😊

私はめんどくさくて2階のシャワー室しか使わなかったですが、食堂にある浴室(入れる時間が決まってますが)の方がキレイみたいなので余裕があれば☺️
あと一番のオススメは食堂にハーブティと冷蔵庫横にひっそりとアイスがおいてあるんですが、そのアイスがまた美味しいのでぜひ食べてほしいです(笑)

• いー

いー

御出産おめでとうございます☺️💕
    遠慮なく疑問な事はズバズバ聞こうと思います😤!!
    ご飯におやつまで嬉しいです💕

ハーブティー&アイス…😳😳😳
    大好物です。笑
    絶対食べます😋💕
    有難うございます!

• 11月4日