※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

すごい細かいことですが、週1回程ジョイントマットを洗ってます。私がぼ…

すごい細かいことですが、週1回程ジョイントマットを洗ってます。私がぼーっとしてるなら自分ができる家事はやってよ!と言いました。西松屋で売っているミッキーのカラフルのやつですが、私は柄は被っても色は被らずにやってほしいのに、毎回無視して色も柄も揃ってやってきます。並べ方も正方形にしてほしいのに2こだけ飛び出てるとか、よくわからない並べ方します。何度も注意しても1つ治れば1つ忘れます。やってくれること自体はうれしいですが、毎回結局私が直さなきゃいけないことがストレスです。一度注意した時、細かすぎてやる気失せると言われました。もうこれは私がやった方が良いのか私が大目に見るのか、どっちが良いのでしょう…

コメント

yunamama

洗うのだけやって貰ったらどうですか?

うちもマットはしょっちゅう洗いますが一度も手伝ってもらったことないです。
私が細かいので旦那が嫌がります...(笑)💦

kanoino🍃

洗うのをやってくれるだけでも
充分だと思ってないから
多くを求めるんじゃないですか?🤔
やるだけマシだと思いますよ💭
完璧にやって!と頼むから
腹が立つんだと思いますし、
りんころさんが旦那さんに頼まれた事を
完璧に毎回やり遂げられるのかと
言われたらどうですか?
やってるのに、文句言うなよって
思いませんか?🤔
私なら思います(笑)

◡̈♥︎

私なら、細かすぎて気が失せますね(笑)
せっかく旦那さんがやってくれてるのにその言い方はないです。なかなか手伝ってくれる旦那さんなんて居ないですよ。

怒ることじゃないですね、、

Emma

私も変にこだわりあるし、細かいとが気になるのでよくイライラします😭私は自分の勝手な拘りなので、1回言って忘れられたら諦めます。ちょっとよくわからないのですが…私なら洗うところまではして貰って並べるのは自分でします。その間に違う事して貰ったりします。

やってくれるだけで神です😭

うちがそんなこと言ったら
なんで俺が洗うの?とか質問返しされそう。笑

私はアルカリ電解水で表面を拭いてるだけですよ!
赤ちゃんにも使える安全なナチュラルクリーニングです。
全体を拭くのは気が向いたらで、汚れた箇所があったらシュッシュとスプレーして拭いてます😃
ちなみにダイソーでアルカリ電解水買ってます。

論点ずれてすみません💦

私ならイライラするぐらいなら自分でやったほうが手っ取り早いのでやりたい派です。

混ぜ込み若菜

自分にこだわりがあることは自分でやりましょう💡これ、揉めない秘訣だと思います!
これだけの文章打ってる間に手直しできちゃいますしねw
あと基本男はバカなんで、何回言ったと思ってんだテメーはよ、みたいなことやらかします そーゆー生き物だと思ってうまく使いましょう💕

i.you

やってくれるだけ良いと思いますよ〜
旦那さんとはいえ、所詮は他人ですし自分の思い通りに動いてもらうことの方が難しいと思います(^_^;)

細かいことに気になっちゃう気持ちもわからなくないですが、これって乳幼児育ててる頃は特に気になってしまうんですよね。
ウチは細かすぎたのか旦那に嫌われ、今は別居してます💧笑
1つやってもらったら大袈裟なくらい「ありがとう〜助かる〜!!でも出来るときでいいから色は被らずにやってもらえると助かるんだ〜ごめんね〜」とか言って1週間のうち1〜2日でもやってもらえたら良いと思ったほうが気が楽だと思いますよ。

それでも、やってもらえなくて、いちいち自分でやり直さないとならないならもう好きに私が全部やっちゃいます(*^^*)
怒る時間がもったいないですし。

km

自分なりのこだわりがあるなら自分でやるしかないと思います💦思うようにやってくれないからと言って怒るのは旦那さんも嫌だろうし、自分でやってしまえばイライラすることもないんじゃないですかね🤔