※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛が続き、辛い状況。いつ産まれるか不安。支える夫や家族に感謝しつつ、辛さに耐える日々。早く楽になりたい気持ち。

妊娠39週。
3週間前から、毎日の前駆陣痛。
何度受けても陣痛に繋がらない内診グリグリ。
内診による出血。
重い体で毎日のウォーキングやスクワットなどなど。

もう正直疲れました。
夜中になるとお腹の赤ちゃんが、ドンドコ動きだし眠れず。
それによって、10分おきの張りが3時間ほど続きますが、結局は本陣痛に繋がりません。

こんなんで、いつか自然に陣痛がきたり、破水したりする日が来るのでしょうか?

明けない夜はないと言いますが、とにかく、妊娠後期辛すぎます。。

いや…後期だけじゃない。切迫流産からの切迫早産。
赤ちゃんも大変だったけど、私も結構大変で、
ここにきてまだ大変で心が折れそうです。

産まれてからの方が大変なのはわかっています。
今は穏やかにゆっくり過ごせばいいじゃん!とも思ってるんですが、
やはり、前駆陣痛が3週間毎日続いてるのが、キツいです。
因みに、子宮口は3センチ開いてて、頭は触れるほどおりてきてるそう。
子宮の入り口も柔らかいから、検診の度に、今週中だねぇ、とか、
もうすぐだねぇ、とか言われてます。

早く産んで楽になりたいと思う私はワガママでしょうか?

妊娠は素晴らしいものだと思っています。
自分が望んでしたことですし、
夫はすごく献身的で、体が辛ければ家事は自分がやるから大丈夫、と言ってくれます。
ご飯も手を抜いてOKだよ!みんなで楽しく食べればなんだっていいよ!という人で大変助かっています。

長女も可愛く、家族っていいものだな、というのは日々実感してるんです。

でも今は、辛さが勝ってしまいます。

いつ、産まれてくるんだろう…

コメント

私も切迫になったし前駆陣痛がひどすぎて泣きそうでした…しんどいけど毎日ウォーキングもしてました💦
私は今のところ産んだあとの方が確実に体が楽だし寝れてます!!😭
全然生まれる気配なくて、促進剤とか覚悟してましたが、自然に陣痛きました!
なので、まだわからないですよ!

• あやか

あやか

ありがとうございます涙。
    あんなに、切迫早産だから動いちゃダメとか、もう産まれそうとか言われて心配していたのに、いざとなると前駆陣痛だけで、なんなんだろう!?と思ってましたが少し安心しました。
    周りに話しても、信じてもらえないというか、
    そんな妊婦いる!?みたいな感じで言われてしまってたので、同じような経験をされた方からコメントいただきすごく心強かったです。
    ありがとうございます!!

• 11月1日
まゆみ

妊娠中って辛いですよね。
私も切迫早産で入院経験あるのでお気持ちよくわかります。
私は妊娠9ヶ月くらいから早く産みたいと毎日思ってましたよ😂
胎動は痛いし、前駆陣痛もいたいし、全身痛いし、元々うつぶせ寝だったのでうつぶせで寝れないの辛いし、息苦しいし、思うように体は動かないし、好きな物食べれないし…
妊婦って幸せなひとってイメージだったけど、思ってたより妊婦つらいじゃん!!って毎回思ってます(笑)
それに私的に産んでしまった方が体は楽です😭授乳での寝不足はありますが、体が軽い!最高!って思います!
今は3人目ができてとても嬉しいですが、これからまたあの息苦しい日々を過ごすのかと思うとちょっと嫌だなぁってなっちゃいます😅

• あやか

あやか

わかってくださる方がたくさんいて、ほんとに嬉しいです。
    妊娠辛いですよね。
    どんなに家族が理解してくれても、やはり、体が辛いのは自分自身ですしね。
    周りの人達は、赤ちゃんはまだお腹の中にいたいんだねぇ!居心地がいいんだねぇ!とか言いますが、その言葉にもイラッとしてしまう自分がいます。
    3人目、妊娠中なのですね。寒い時期になりますから、お体お気をつけください!
    ありがとうございました!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります、、
早く出てきてほしいのに前駆陣痛だけで全然本陣痛に繋がらなくてイライラさえしてしまいます😭
いつになったら出てくるのー??待ってるよ!って声かけたりウォーキングしたり…頑張っても気配がないと、もう意味ないんじゃん!って投げやりになっちゃったり
もー精神的にも弱ってきてます😭

愚痴ばかりこぼしてすみません💦お互いあと少し!頑張りましょうね😢✨

• あやか

あやか

あぁ、ここにもお仲間がいて本当に嬉しいです。昨夜も3時間くらい前駆陣痛がきて、5分おきにまでなったので、いよいよか!?なんて思ったら寝落ちでした…。
    イライラしちゃいますよね。すごくよくわかります。
    体も辛いですよね。
    周りからの、まだ?みたいなプレッシャーもあるかと思います。
    お互いほんとにあと少し…ですよね!頑張りましょう!!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール変わってるの見て気づきました✨お互い産まれましたね😊無事終えてほっとしました…笑
    これから頑張りましょうね♡

• 11月7日
  • あやか

あやか

わぁぁぁ!その後も気にしてくださってありがとうございます!
    りみさんもご出産されたのですね!おめでとうございます!
    妊娠中とは違う、体の痛みなどを感じつつも生まれてきた赤ちゃんが可愛いので乗り切れますよね!
    お互い頑張りましょう!!

• 11月8日
chi

私も毎日スクワットや、ウォーキングしてるんですがお印も全く無く、前駆陣痛さえもない感じで本当に生まれるのかしら😞って毎日不安です。、、
毎日頑張って運動してるのに本陣痛につながらないのは辛いですよね😂
早く産みたい気持ちめっちゃわかります‼︎

• あやか

あやか

同じように感じてる方がいて、嬉しいです。毎日不安だし、本当に産まれるのかな?って思うし、とにかく気持ちも体も辛くなるんですよね。
    でもきっと、皆さんがいうように、もうすぐ産まれるはず!少なくとも、今まで過ごしてきた妊娠中の日々に比べたら、あっという間にその日が来るのだと思うようにしています!
    お互い頑張りましょうねー!

• 11月1日
  • chi

chi

ですね!!!
    私もこの投稿見て安心しました☺️
    頑張りましょうね!!
    こちらこそありがとうございました💕

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
いつ来るのかなっていうモヤモヤ感で中々落ち着いて生活出来ないですよね😩

• あやか

あやか

本当ですよね。今夜もまた前駆陣痛がやってきました💦
    これが、陣痛かどうかがわからず、不安になるんですよね。。
    いつくるかなぁ?なるべく心穏やかに過ごしましょうね!
    コメントありがとうございました!!!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがどうか本陣痛につながりますように👶🏻♥️
    お互い頑張りましょう😌

• 11月2日