※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2001
子育て・グッズ

沐浴後のスキンケアについて教えてください。

こんにちは。質問失礼します!
生後24日の女の子の新米ママです。

さっきひよこクラブ読んでて思ったんですが、沐浴後にスキンケアをしている方はいらっしゃいますか?
何か塗ったりしてますでしょうか?
新生児にです。

私は特にしていないのですが、したほうがいいのかなあと思いました。

皆様の経験などを教えてもらえるとうれしいです。

コメント

スネ妻

スキンケア、新生児からするべき!と、本には書いてありましてが、
出産した病院では必要ないよーと言われ、どっちなんだかよく分からず、ずっとしていませんでした^^;

が、小児科帰り薬剤師さんに、
スキンケアの事を聞いたら、保湿はしてあげて下さい。
と言われましたよ!

それからベビーワセリンを塗ってます。
身体はジョンソンベビーのクリーム塗ってましたが最近忘れてました?

薬剤師さんには、べとつくけどワセリンは余分なもの入ってないしオススメと言われました。
あとは冬場など、カサツキが気になる時には桃の葉ローションを使用していました。

まとまりない文章、長々すみません?

みーたろ

新生児の時から保湿クリームは塗っていました⍢⃝
乾燥しやすいので保湿した方が良いですよ♩意外とタップリと塗る方が良いらしいです\(°∀° )/

私も新生児の頃そんな知識もなく、看護師さんには必要ないと言われてたのでずっとやってなかったんですけどひよこクラブ読んでて気付いて3ヶ月頃からやってます( ;´Д`)

リンゴママ

私が産んだ所では、沐浴指導のときにスキンケアをしてあげてねと教わりました。産院ではビーンスタークの薬用ローションを使っていたので、同じのを買いました。そして冬場はベビーオイルを足してあげてもいいよって言われたので、乾燥しそうな時期はピジョンのベビーオイルを使いました。

なっちゃん2001

私も産院で特に言われなかったので何もしてなかったんですが、
やっぱりやった方がいいですよね。ワセリンは余分なものはいってないんですね。
いろいろありがとうございます。まずはベビーワセリンから試してみたいと思います✨

なっちゃん2001

これからどんどん乾燥してくるので今からでもたっぷり保湿してあげようと思います✨ご回答ありがとうございました!

なっちゃん2001

やっぱひよこクラブ読んでると必要かなって思っちゃいますよね。笑
ご回答ありがとうございます❗️私も今からやってみようと思います?

なっちゃん2001

沐浴指導時言われたんですね!産院によって違うと思いますが教えてもらえると安心して使えますね。使っているものも教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただければと思います?
ご回答ありがとうございました✨