※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
お仕事

子供が寝てから居酒屋でバイトする予定ですが、保育園に入れたいと考えています。保育園が見つかれば昼間働く予定です。保育園に通う子供がいる方の経験談が知りたいです。

明日からバイトをするのですが、
子供2人は保育園にまだ入ってないので
子供が寝てから居酒屋でバイトします。

2月で上の子が3歳で年少さんなので
保育園に入れたいです。

保育園が見つかったら居酒屋をやめて
昼間働けるところにしようかなーとか考えてます。
でも、面接したりした感じだと
シフトも自由で今月いっぱい入ってるけど
来月は1回しか入ってないとか
休むとか遅刻とかにも比較的ゆるそうですw

なので、続けられるなら保育園に入れてからも
居酒屋を続けたいと思ってます。

保育園に子供が通ってるけど
子供が寝てから夜仕事してる方いますか?
私の周りにはいないので生活リズムや
働方など色んなお話聞きたいです!

コメント

ひなの

保育園ではなく幼稚園でしたが
21時出勤なのでそれまでに全てを終わらせて帰宅後
洗濯機のセットだけして寝てました。
起きたら子供たちを幼稚園に送り出して家事終わったら寝たり買い物いったりランチ行ったり自由に動いてましたよ(^^)
夕方からはバタバタでしたが😂
下の子が幼稚園いくまでは結構眠い日があった記憶があります!

• 砂肝

砂肝

なるほど!とても参考になります!
    体力的にはきついことも多そうですよね😓

• 11月1日
ゆり(24)

私も夜中バイトに出かけてます。今はまだ保育園に入れてませんが、入れても融通効く今のところで働くことを希望してました。
が、まず夜中の仕事だと保育園に入れない点数に加点されないことを知り、待機児童の多い私の地域では不可能かなぁと考えてます😢
砂肝さんの地域はどうですか?夜中の仕事でも大丈夫そうですか?待機児童などどうでしょう?

それとこのことをここで相談したところ「なぜ預かってもらってるのに家事したり寝たりする時間に使うのか。それなら預けず子供と触れ合うべき。きつくても今の仕事がいいってわがまま言ってるんだからしょうがない。昼間フルタイムで働いてるママのこと舐めてんの?」とかなり批判いただきました💦

• 砂肝

砂肝

今日市役所に行くのでそのこと聞いてみます😓

そう感じる人もいますよねやっぱり!わたしはわたしのやり方があるし子供のことはとても愛してるので気にしないです😂

• 11月1日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

基本的に待機児童が多い地域だと夜中のバイトだけだと保育園は厳しいと思います😢

それと全然関係ないんですが、かなり肌荒れます😂人生最高に今荒れてます⚡️笑

• 11月1日
  • 砂肝

砂肝

今日市役所行ったんですがもうすでに申し込みいっぱいでした…😭空きがあったら入れる感じらしいです🤦‍♀️

やっぱり忙しい生活してて時間ないとケアも念入りにできないし荒れますよね😭

• 11月1日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうでしたか😢
    私も4月入園目指してますが、かなり厳しいです💦

まず睡眠時間がとれないのでそれで荒れます😅胃も荒れました😂笑

• 11月1日
ぽにゃ

めっちゃ気になります!
お肌荒れないかも気になります(><)