※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中、自分が作った料理がとてもしょっぱく感じることに悩んでいます。他の食べ物はそんなにしょっぱく感じないけど、作るときに神経質になっているのかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

現在妊娠15週です。まだ食べられないものはありますが、だいぶつわりも落ち着いてきて料理もできるようになってきました。
が、この数日、自分が作ったものがすごくしょっぱく感じます。。夕飯のあとは塩のかたまりを食べたかのような気持ち悪さに襲われます😭

食材もバランスを考えて、味見しながら薄味を心がけてるつもりが、食べるとかなりしょっぱくて気持ち悪く、毎日ショックうけてます😭
旦那は何食べてもおいしいと言うのでありがたいようでもやもやしつつ、、今日はつっこんで聞いてみたら、前と変わらないかむしろ薄くて少しもの足りないくらいかなと言うのです💦

妊娠で味覚が敏感になってるんですかね?
でも、自分の作ったもの以外(買ってきたおにぎりやパスタソースなど)は、特別しょっぱいとは感じません😓
がんばって作る分ナーバスになっているのかな😅

同じように、妊娠してからものによってやたらしょっぱく感じるようになった、なんて方いらっしゃいますかー?😣
だんだんもとに戻っていきますかね?💦💦

コメント

ひなり

私もです💦
舌が敏感になってるようで、少ししょっぱいだけなのに、凄いしょっぱく感じます😭
今日も魚の餡掛け作ったのですが、薄く味付けてたのに舌がビリっとしてビックリしました。
主人はいつもより薄めだと思うと言ってました。
何でか分からないけど不便ですよね😭

• ぴょん

ぴょん

やっぱり妊娠でそういうこともあるんですね💦おいしく食べられないのも嫌だし、不便ですよね😞💦料理が得意なわけではないですが、作る自信なくなります😭💦

• 10月31日
みょん

同じ週数ですね☺️🍀

私も最近思います
味覚がおかしくなったなーと

いまもつわりと低血圧による貧血
を抱えてますが
大分食べられるようになり
お菓子など食べていても
変だなと思います

今までのつわりのストレスも
あると思います

私も旦那には薄いと言われ
旦那の作るご飯は濃く感じます
つわりもあって旦那には
薄めに作って貰っています笑

徐々に食べていれば
治ると思います☺️

• ぴょん

ぴょん

同じ4月生まれになりそうですね💡😄
    やっぱり味の感じ方にも影響でることあるんですねー💦
    私もつわりは大分よくなりましたが、なかなか全快にはならず、「何食べてもおいしい!」にはまだまだ至らなそうです。

旦那さん薄めに作ってくれるのいいですね💕笑

早くよくなっていくといいですよね😣お互い体大事にしましょう!😌

• 11月2日