※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいですね。夜中に何度も起きるのは大変ですね。原因や改善策を考えてみましょう。

寝かしつけがうまくいかない😭❗️💦
完母です。


いつも19時〜20時の間には
寝室に行き授乳をして寝かしつけをしています。

ですが、なかなか寝なかったりして
寝かしつけに1時間かかったり
結局寝なかったりします💦

寝ても20分くらいで起きて泣いちゃっています😱


で、22時前になると
眠い〜!とグズって泣くので
おっぱいをあげて寝かしつけをします。

すぐには寝付けない子なので
寝かしつけてお布団に下ろす頃には
23時近くになっています😔💦


朝は7時〜8時には起こして
朝寝1時間、昼寝は長め、
夕方〜夜はなるべく起こしておいて
寝ても30分以上は寝ないようにしています。




何が悪いんでしょうか😔❓。。


夜中は12時半〜1時と3時台と朝方に起きます💦
授乳するとそのまま寝てくれます。

コメント

まぴ

毎日お疲れ様です🙌
寝かしつけ、本当に大変ですよね…(´-`).。oO
睡眠リズム的にはあまり問題がなさそうな気がします!
考えられるとすると、子どもも段々成長してきて体力があり余っているのかもしれないので、日中に目一杯遊んだり、少し長めにお出掛けしてみたりすると良いかもしれないですね☺️🍀

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ありがとうございます🥺❤️

    お散歩に行くとすぐ寝るんです😑笑
    ベビーカーでも抱っこ紐でも…。
    なので今日は2回お散歩に行ったりしました笑

    家でも体を動かせるようにジャンパルー?を購入してみようかと検討してます😭

    • 10月31日
新米ママ

3ヶ月の娘がいます。
うちの子も似たような感じです❣️
授乳するとねてくれるんですが、
同じように起きます😭

夜は8時くらいから授乳もしくは添い乳で寝かせてます。
ただ隣にいないとすぐ起きてしまうのでそのまま一緒に寝てます😭
それか携帯つついてます‼️

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    私も隣でゴロゴロしてあげてたいのですが、夫の帰りが20時半頃なので夕飯の支度などしなくちゃいけなくて…😱
    自分がもう1人いたら。。と思います😭😭😭

    • 10月31日
ひまわり

私も似た感じで悩んでて、
なら無理に20時とかに寝せなければいいのかな?と思って寝せる時間を少し遅くしてミルク上げて寝かせるようにしたら少し楽になりました!
あと、うちの子は腕枕するとよく寝てくれました!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    お布団でトントンしてまったりして寝る!が理想なんですが、娘はスパルタなので、抱っこして歩いてないと寝てくれなくて😭笑…

    長々と寝かしつけに付き合ってると参ってしまうので、時間を決めて諦めるときは諦めてみようと思います💦

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    きっとママの抱っこが好きなんですね!☺️
    でも、大変なのは変わりないから参っちゃいますよね...

    • 11月1日