※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に与える離乳食について、メニューや方法について相談です。現在は二回食で、11月末から三回食にする予定。朝食にはパンを慣れさせたいが、つかみ食べはもうすぐできるか悩んでいます。また、離乳食のやり方や野菜スープの具材に不安があります。

いま8ヶ月であと1週間で9ヶ月の娘がいます。
離乳食で魚やお肉はベビーフードをあげてるんですが何かいいメニューや方法ないでしょうか?

朝はうどんかぱんがゆにベビーダノン
お昼におせんべいかボーロ
夜は野菜スープとおかゆとバナナです。たまにベビーフードのお肉か魚をあげてます。

離乳食はまだ二回食で、11月末から三回食にする予定です。
朝ごはんは私たち大人がパンなのでパンで慣れさせたいと思ってるんですが、もうすぐつかみ食べをしてもいいかなと思って、食パンをつかみやすい大きさに切ってそのままあげてもいいでしょうか?

私の離乳食のやりかたあってるのか不安で、今日も夜寝ちゃって食べさせられなかったりしたので。🥺🥺
それと野菜スープはにんじん、大根、小松菜、なす、玉ねぎを鰹節もいれてゆでてます。

コメント

れいたん

8ヶ月の頃は食パンとか小さく切って食べてました❤️

たんぱく質は野菜と豆腐と一緒に練ってハンバーグにして冷凍してます☺️
おとは湯がいて10㌘くらいずつにして冷凍しといて、野菜スープの中に入れちゃうとか✨

ママリ

7ヶ月半から食パンそのまま食べてますよ!!
湯がいた野菜に豆腐とあえて白和え風にしてますよ!人参や大根は大人の一口サイズぐらいで湯がいて食べるときにスプーンで小さくしてあげたりしてますよ!