※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
妊娠・出産

赤ちゃんの袋の横に黒い袋があったのですが、血の塊かおりものの塊だと言われました。同じ経験の方いますか?

今、10w5dの初マタです。
今日、通ってる病院とは別のクリニックで、エコー写真お願いしてみてもらったのですが、赤ちゃんは元気だったのですが、赤ちゃんの袋の横に黒い袋がありました。
血の塊かおりものの塊だとは思うとは言っていましたが、なんだか不安です。同じような経験された方いますか?

コメント

はなめがね

5wのときのエコーです。
左側に黒い袋?があると思います。胎嚢との距離に多少差はあるとは思いますがたぶんこんな感じなのかな?
たしかこれから数週間の間に少量の出血がありました。私の場合は茶オリで親指で絵の具を拭ったような感じです。
特に何も言われた事なく順調に育ち、現在推定体重2910gです。
写ってた黒い袋とは近いですか?

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

写真までアップして頂き、ありがとうございます!
    はなめがねさんの黒い袋に似てます!
    私の場合は、胎嚢のすぐ横に胎嚢の半分くらいの大きさの黒い袋がありました。
    茶オリが出たんですね!
    特に、何も言われずに順調にそだっているのですね(*^^*)

なんだか、安心しました(^^)
    もう少しで出産ですね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 4月23日
  • はなめがね

はなめがね

私のより位置が近いんですね!
    それは確かに気になっちゃいますね^_^;
    私は離れてたせいか気付かず茶オリでエコー写真見てこれかーみたいな感じでした(*^_^*)
    出血はありますか?
    もしあったら一応病院に電話してみて良いと思います♪
    安心できたようで良かったです。
    ママが怖い思いしてると良くないので、色々吐き出しましょう♡
    お気遣いありがとうございます!お互いがんばりましょう(*^_^*)

• 4月23日
  • らいたんちょこ

らいたんちょこ

あと少し胎嚢が大きくなったらぶつかりそうな感じなんです(;_;)
    今は、出血ありませんが、胎嚢が大きくなってくると出血かなと!
    ドキドキします💦
    でも、はなめがねさんの返信で安心できました(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)
    また、色々吐き出していきます!

• 4月23日
茶々

こんにちは!

私は10週くらいまで同じ血の塊があったんで止血剤を病院側からもらい飲んで安静にしとかないと
赤ちゃんに血が破けてついた場合
感染症で何らかの菌に侵され
健康な赤ちゃんで生むことは難しいと言われてました…

また流れてしまう可能性も十分にあると…💧
なかなか親に報告出来なかったですがちゃんと話しました…

今は血がいつの間にかなくなっていて大丈夫なんですが
気をつけてくださいね(,,•﹏•,,)💦💦💦

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

そうなのですね(>_<)
    茶々さんの黒の塊も胎嚢に近いのですか?

いつの間にか、私も塊がなくなることを祈るばかりです(>_<)

• 4月23日