※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

妊娠中で心配事があり、支えが欲しいです。明日の検査が不安でしんどい状況。家族や周囲には話せず、孤独感やストレスが重なっています。

しんどいです。逃げ出したい、
吐き出させてください

明日は心拍確認できるか再診日です。
先週8w3dでまだ心拍確認できず、流産止めを服用して明日まで待ちました。
上の子は遊びたい盛りですし、旦那は仕事が忙しく、近くに頼れる人はいません。両親親戚友人には心配をかけるので妊娠したことは話していません。

幸い出血はありませんでしたが、何度か腹痛があり、つわりでできるなら寝ていたいです。
私が滅入ってしまったら生活ができなくなるのでなんとかやってこれました。

胎嚢の確認も遅くて、前々から覚悟はしていました。ですがここ数日は本当に夢見も悪くしんどい日々でした。
もし手術になったときのためにファミサポも登録しましたし、明日のやることも終えて夕食ももう作りましたが、明日が不安でしかたありません。

でも疲れて帰ってきた旦那になにも頼めずネガティブなことも言えず、疲れてたので子供より早く寝てもらいました。
子供も今日はわりとすんなり寝てくれて助かりましたが、ひとりになると恐ろしくなります。

そこに追い討ちをかけるように実家のトラブルの電話が母からかかってきて、それもどうしたらいいか頭を抱えています。
もう胃が痛くてたまらないのですが、薬も飲めず吐くしかできません。

病院へ子供も連れていくので安全運転でいかないといけないし、落ち着いてやることやらねばと思うのですが、どうにもしんどいです。

コメント

モカ

大丈夫ですか?
今が一番大事な時なのでどうか無理だけはしないで下さい!
心拍確認できるまでは不安ですよね😢
1人で抱えこまず旦那さんへお話したらどうですか?
奥様だけの問題では決してないはずです!!

いりたけ🍄

そういう時こそ旦那さんに協力してもらうべきじゃないですか?
仕事で疲れてるのは分かるけど、妊娠出産で女ばかり苦労するのは間違ってると思います!
二人の子供なんですし、不安な気持ちも素直に言っちゃえば良いんですよ!!

明日無事に心拍確認出来ることを願ってます😌

みに

お二方、コメントありがとうございました🙇
今日病院で流産確定しました。来週手術です。
ありがとうございました。