※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

R1.7.27生まれの場合、百日目は11月3日か11月4日かで迷っています。生まれた日を0日とするか1日とするかで正しい日が異なるようで、どちらが正しいのか知りたいです。

百日の計算についてです。
R1.7.27生まれだと百日目は11月3日であってますか?
ググっていくつかのサイトで計算するとほとんどが11月3日ってでたんですけど中には11月4日ってでるのもあって、、、😂
生まれた日を0日と計算するか1日と計算するかの違いだと思うけどどっちが正しいんでしょうか?
わかるかたコメントお願いします🤲

コメント

deleted user

産院で入院中に言われたのは、産まれた日を
0日計算しての退院日が決まってました💡

e.

わたしも生まれた日を0日で計算してましたよー!

🧸

行事は産まれた日を1日目で計算だと思います!

はじめてのママリ🔰

医学的には生まれた日を0日、お祝いごとは生まれた日を1日として数えます😉

まあ

生まれた日を0日で数えます☺️

スタジオマリオ の受付に言えば
20歳までの子供のイベント
(ハーフバースデー、100日、1歳など)が
何年の何月何日なのかっていうのを
1枚の紙にして貰えますよ🌸