※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

部屋の加湿について(*´∵`*)先ほど、部屋の湿度と温度によって快適、不快…

部屋の加湿について(*´∵`*)
先ほど、部屋の湿度と温度によって快適、不快のマークが出るデジタルの温湿度計を部屋に置きました!室温は23℃、湿度は38%です。
置いてすぐの時は37%で、加湿器を最大にしてタオルを濡らしてハンガーにかけて1%上がりました…。子供が、風邪をひいたことはないですがたまに乾燥からかコホコホと咳をします。
どうしたら湿度上げられますか(*_*)?
あと、うちは超音波式の加湿器なのですが、霧が降った部分のフローリングはなんだか水っぽくなるし、加湿器の下は水漏れ?でびしょ濡れになります。壊れてると思ったのですが、旦那が超音波式でフィルターがないから水が出てくるんだ!というのですがそんなことないですよね?加湿器の下から水が漏るなんて故障ですよね?(笑)

コメント

miku♡

うちは超音波式ではないので、良い返事ができませんが、加湿器の下から水が漏れたら、私でも故障したか!!って思ってしまいます(笑)

ゆいゆう

うち超音波式とそうでないの両方ありますが超音波式を使うときに説明書みたら暖房器具とか使わないと結構結露とかひどくなるのでと書いてありました。
私のへやではなかったのですが祖母が使っていたら布団が湿ってきたらしいです。
暖房していなかったからですが、あと霧の調節機能ついてたので霧を少なくしたら湿り気もなくなりました。

ちなみに下の方が漏れたりとかはないです。

今日は結構湿度高い方だと思うのですが38%しかない…(;゚д゚)

部屋の広さと加湿能力は合っているんですよね?
うちも超音波式ではないので何とも言えませんが、水漏れって故障以外に考えられません。
なので加湿器つけても湿度が上がらないのでは??

タオルよりもう少しごつい大きな物を干してみてはいかがでしょう(^^;)

さくちゃん

まとめてお返事ごめんなさい!
高い位置においていてこの温度と湿度だったのですが、先ほど子供のお昼寝布団の枕元に置いてみたら大丈夫でした!
旦那にはやっぱり壊れてるよ〜と言っておきます(*_*)
みなさまありがとうございました!