※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の調理について、ブレンダーと離乳食調理セットどちらがいいか迷っています。使った感想や100均で買い足したものがあれば教えてください。料理が苦手で簡単な方法を探しています。

離乳食の調理について質問です!
ブレンダーを使っている方
離乳食調理セットを使っている方
どっちも使っている方
どちらを買うか迷っているので、使った感想を教えていただけると嬉しいです😊
私は料理が苦手であまり好きではないので1番簡単に出来るのがいいのですが😅
ベビーフードにも頼るつもりでいます。
ブレンダーと調理セットの他に100均などで買い足したものなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ほとんど100均のもので揃えました!
食器、マッシャーなど…
食べる量も少ないし、一緒に煮たのを潰して食べさせてました😀
ブレンダーは、今後活用ないと思ったので買わなかったです!
ほんと、めんどくさくて、作りたくないときは、ベビーフード食べさせてます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    100均行ってみます!
    私もブレンダーは今後使わない気がします😅
    ベビーフードもいろいろあってびっくりしました!

    • 11月2日
りおな。

初期のみ、離乳食せっと(おさがり)の裏ごし用の網だけ使いました!

ほかは全部ハンドブレンダーで作ってました!

ポタージュなどにも鍋にそのまま入れて混ぜれるので重宝しています!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ブレンダー便利そうですよね!
    回答ありがとうござます😊

    • 11月2日
みに

ブレンダーはほぼ使わなかったです😅音がうるさくて💦
炊飯器つかうと野菜をゆでるとやわやわになりますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!音がうるさいんですね😓
    炊飯器は全然考えてなかったです!
    回答ありがとうござます😊

    • 11月2日