※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

保育園での子供の睡眠について相談。子供が寝つけず、先生からの言葉に戸惑いを感じる。

保育園ってどこもこんな感じなんですかね?
長くなります。
認可外保育園に子供を預けてます。

そこはお昼寝するだけさせるところで
いつもたっぷり寝てきます。

お迎えは16時で帰ってご飯の支度やお風呂
一通り終わらせてどんなにはやくても
19時半ぐらいになり
いつも20時には寝室に連れて行き寝かしつけします。

でもたくさん寝てくるので中々いつも寝つけなくて
すごい寝るのに時間かかります。


今日朝4時に目覚めてしまって朝保育園ついてから
寝たみたいでお昼寝しなくて眠たいけど
寝れなかったみたいで午後はずっとぐずぐずだったらしいです。

帰りに息子にむかって『今日の夜はいっぱい寝るんだよ。
そんなぐずぐずされたらこっちが参るよ!!』
って言われました💦

こっちだって毎日なるべくはやく寝かしつけしようと
してるなんでそんないいかたされなきゃいけないの〜って思いました。

先生ってこーゆこと言ってくるものなんですかね??

コメント

はじママ🔰

嫌な先生ですね😭
私なら、こんなこと言われたんですが、って上の先生にいいます。。

  • no

    no

    コメントありがとうございます。
    明日上の先生に言ってみます😥
    その先生毎回お迎えの時に嫌味?ぽっく言ってくるのでちょっと苦手です💦

    • 10月31日
  • はじママ🔰

    はじママ🔰

    例えば親御さんに「もう少しリズムに気を付けてあげてください」と言うならまだわからなくもないですが、お子さんにそういうこと言うのはナシですね!

    • 10月31日
  • no

    no

    そーなんですよ😥
    私から気をつけます。
    ばっかり言ってて
    いつも息子のあたり強いな〜とは思ってたんですが💦

    • 11月1日