※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那さんが飲み会とかに行くのが嫌な方は、どんな理由で嫌ですか?寂しい…

旦那さんが飲み会とかに行くのが嫌な方は、どんな理由で嫌ですか?寂しいから、とかですか?🤔

私は急な飲み会でも、嫌な顔せず送り出す方です。むしろ、ご飯作らなくてラッキー!みたいな(笑)

でも息子が産まれてからは内心、「男ってほんと自由でいいよな。私だってたまには、1人で買い物行ってくるわー!とか言って自由に家出て行きたい時だってあるのに。」って思っちゃいます。

言わなきゃ気付いてくれないことだよな。「いつも飲みに行ってばかりだから、たまには息抜きでもしておいで!」とか言ってくれる気の利いた旦那さんなんてこの世に居るのでしょうか…?(笑)

コメント

さみー

飲み会で金ばっか使いやがって、自分だけ楽しみやがってとか思いながら行ってらっしゃいと言ってます😂

• な

その使ったお金分、こっちも自由に使っていいよな?って思いますね!そうなんですよね、そっちばかり楽しい思いしてずるい!

• 10月31日
ちぃママ

生理のとき お風呂入れてから飲み会に行って欲しいですね...(笑)

でも私の旦那 会社の飲み会は半年に1回だし プライベートは帰省したときに1.2回なので全然許してます!

そして私にも 飲みに行っていいよ 遊んでこいよって言ってくれますよー( ¨̮ )

• な

確かに生理中はつらいですね😂察してくれますか?💦優しい旦那さん…!思いやりを感じます😌

• 10月31日
  • ちぃママ

ちぃママ

生理きたって言えば お風呂は当たり前にいれるし ご飯自分で適当に食べてくれるし 休まないと逆に怒られます😭
    頼めば断らないので 私もたまに甘えてます(笑)

• 10月31日
  • な

めちゃくちゃ素敵な旦那さんですね!休ませてくれるなんて😭その流れで、ご飯作って〜とかお願いしちゃいそうです(笑)

• 10月31日
のんの

私は飲めないのに(お酒大好きです)飲めていいよねー
我慢することなくていいよねー
子どもは?とか言われず自由に動けていいよねー
いくら付き合いだろうと楽しんでるだろうから息抜きできていいよねー
美味しいもの食べれていいねー
とかそんなこと思ってしまって嫌ですね😔
前は、飲み会?へー……いってらっしゃーい…😒
今は、飲み会?はーい
って感じですね笑
笑顔ではあまり送り出せないです笑
むしろ帰って来た時の方がなんかどう接していいかわからないです😂笑
そんな旦那さん…まわりにはいないです…😭笑

• な

男と違って、女は必ず「子供はどうしたの?」って聞かれますよね!なんかそれを聞かれると、悪いことしてる気持ちになります😅私は帰り待たずに早々と寝てますよ〜🙇‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

頻繁でなければ飲み会に行くことはそんなに腹立ちませんが、翌日に飲みのせいでしんどそうにされるとめっちゃイラつきます笑

• な

分かります!こっちまでしんどくなるからやめれー!って感じです(笑)

• 10月31日

私もめっちゃ同じです😂
ご飯作らなくていいのめっちゃ楽ですよね?笑笑

うちは頼めば出かけさせてくれるので、ママがパパに預ける勇気?というかも必要だと思います!!
不安で、、って思ってましたがなんだかんだできる旦那をみて思いました😂笑

• な

かなり助かります〜❤(笑)

旦那は私が居ない中、息子と2人きりになるのが不安らしいです😞そんな何日も2人きりになるわけじゃないんだからさー!って思います(笑)

• 10月31日
💛だふ💛

お互いの実家が遠方で、切迫体質な私....
今も自宅安静指示が出て早1ヶ月( •̅_•̅ )
上の子2人いるし、飲みに行ってる間になにかあったらどーすんだ!って思ってるのと、単純に寂しいってのがあり、旦那の飲み会は嫌な顔してます笑

• な

ええー。そんな大変な中でも旦那さん飲み会にいくんですか?!💦ほんと出産て、いつどこで何が起きるか分からないんだぞ旦那さんー!!!😭

• 10月31日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

会社の付き合いでどうしても行かなきゃ行けない飲み会に参加してるのですが、嫌な顔する嫁です笑
    1ヶ月に一回あるかないかなので、まだいい方なのですが嫌がる私は鬼嫁と言われてます😂
    主人の会社の人たちが飲むこと大好きで.....そんな飲みに行く!?ってくらい飲みに行く人達なんですよ😓

• 10月31日
  • な

でもでも、嫌な顔するだけで、行かせてないわけではないんだから鬼嫁とか呼ばれる筋合い無いと思いますっ😤その周りの人達も、誘うんだったら奥さんと子供は大丈夫?とか気にかけろやって感じですね。

• 11月1日

寂しいのもありますが、
信用がないからですかね。笑

私の旦那は昔から飲み会は
断ってます!年に一度の
忘年会のみですよ。

今度飲み会があるかもって
言われたらえ?😑って、
嫌な顔しちゃいます笑笑

• な

いかがわしいお店に行きそう、みたいな感じですか?🤔断ってくれる旦那さん優しいですね!

• 10月31日

退会ユーザー

それはないとは思いますが、
    色々と信用できないので笑笑
    忘年会も19:00-22:00
    までと決めてます😂

旦那も私にはそういうこと
    されたくないと思ってるから
    だと思います!!笑笑

• 10月31日
アンパンマン

子供の寝かしつけを一緒にしてほしいのと、まだまだ上の子も下の子も夜中に泣いて起きることがあるので、その対応を1人でするのはキツイからですかね🤣
一緒にいたいとか、寂しい気持ちは一切ないです🤣笑

• な

お二人の寝かし付けをすることがまだ未経験ですが、大変なとこしか想像つきません😂毎日お疲れ様です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 11月1日
がっちゃん

新婚のときは寂しいから嫌な顔してましたが、子ども産まれてからは主さんと同じく男は自由でいいですね😑って嫌な顔してます笑
週一で飲み会行ってんだから私も自由な時間欲しいですが、旦那曰く飲み会は仕事のうちだそうで、息抜きしておいでとかさらさら思ってなさそうです。残念な旦那です笑

• な

出たー!男お得意の「飲み会も仕事のうち」発言😂!うちの旦那、嫌な人が居る飲み会は断って帰って来ます。矛盾してる。仕事のうちなら行け!って思ってます(笑)

• 11月1日
にゃこまま

仕事から平日はあまりないですが
前はよくキャバクラとかスナック
とかも一緒に行ったりしましたが
今ほ飲みいけないし
自由でいいなーって私も
ほんと思います😠!

ここ数ヶ月は我が家で宴会
なので一緒に飲んでます
数ヶ月に1回とかは飲みに
いかせてもらってます!!

でも行かせてもらってる!!って感情に文句です!!笑笑
なんでこんな申し訳ない
頼み方しないといけない!?って!

• な

私も引っかかるのはそこです!行かせてもらってる。行かせてくれて「ありがとう」とかも言っちゃうけど、あれ?なんで私お礼言ってんだ?旦那からは言われること無いのに。ってモヤモヤしちゃう!

• 11月1日