※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠39週目で運動不足で不安。赤ちゃん下がっているが子宮口は閉じている。運動不足で難産になるか、お産を進める方法が知りたい。

初めて質問させていただきます ☺︎

妊娠39週目に入り、産まれてくるのを心待ちにしている毎日です。運動しないといけないと思いつつ、体調があまり良くなく、最低限の家事しか出来ていません…

赤ちゃんは下がっているみたいですが、子宮口はまだ閉じているようです。

運動不足だと、やはり難産になるのでしょうか?そして、お産を進めるために、やった方が良い事などあれば教えていただきたいです。
初めての出産のため、とても不安です。

ご回答、お待ちしております m(_ _)m

コメント

くーちゃん

難産になるとは限らないし、やはり赤ちゃんのタイミングが大きいみたいですよ。
不安ですよね😭
大丈夫です、絶対そのうち出てきますから😉

• mimi

mimi

そうですよね、赤ちゃんのタイミングで元気に出てきてくれたら、それが一番ですね 😌
    あと少し頑張ります 🙏🏼

• 10月31日
ぽこ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊💓
妊娠末期は体調しんどいですよね💦
赤ちゃんが下がってきているならお家の中でちょっとだけ歩いたりしてみることも難しいですか?

ジンクスになりますが、私はオロナミンCを飲んで焼肉食べたその日に生まれました😂

無事に生まれるといいですね☺️

• mimi

mimi

家の中で出来ることをしてみようと思います 🙂 焼肉とオロナミンCも!
    本当に無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです 😢

• 10月31日
にゃん

なるようになる!と言っても不安かと思いますが。

今から運動してもしなくてもあまり変わらない気がします😊
なので、赤ちゃんに会ったらなりしようかなとかを考えて楽しくゆったり過ごすように心がける方が良いと思います💓

下がって来ているなら、もうすぐだと思うので、今のうちに寝ておいてください❣️
産まれたら寝る時間なくなります🤣

• mimi

mimi

確かに今さらな気もしますね(笑)あと少し、ゆっくり出来る時間を大切にしようと思います 😉

• 10月31日
ぴぴ

初産だと周りは結構予定日より1週間遅れくらいで産まれてました!
わたしも1週間遅れです!
予定日過ぎたころくらいから1センチ開いてるか開いてないかのレベルでしたが、お産は超安産でしたよ!🙆

• mimi

mimi

1週間遅れの方、私の周りにも多い気がします!
    どんなお産になるのかは、やっぱり人それぞれですね 😮 気長に待とうと思います 👶🏻

• 10月31日
えみ

私は運動しなきゃ運動しなきゃと思っていながら陣痛くるまでゴロゴロダラダラしていた派です😅一応34週まで働いて動いてはいましたが、それからは全く💦結果39週3日で急に陣痛が来て産まれてくれました😌その前の検診で、まだまだ出そうにない、子宮口開いてないし、赤ちゃんもおりてきてないと言われていたので驚きました😱陣痛が家で始まって出産まで9時間半と看護師さんには初産にしては安産と言われました🙌でも早く産ませてあげようと先生に3回ほど子宮ぐりぐりされましたが😅😅
ちなみに産まれる3日前の昼と前日の夜にジンクスの焼肉食べてました(*´∀`)笑

• mimi

mimi

私も運動しなきゃと気持ちだけはあるのですが…😂
    何があるか分からないものですね!私もジンクスを試しつつ、赤ちゃんに会える日を楽しみに待とうと思います 😊

• 10月31日
  • えみ

えみ

陣痛が来た時も赤ちゃんはおりてなくて子宮口2cmの状態でした☺️💦
    出産まであと少しですね!お腹で動いてくれるのもあと少しなので、マタニティライフを満喫してくださいね💓

• 10月31日