※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

来年4月入園の保育園で面接に呼ばれたが、全員ではなかった。椅子に座れず返事もできなかったが、合否に影響するか心配。

保育園に詳しい方教えてください!
来年4月入園で面接と書類提出した日に年少さんと遊べるので来てくださいと言われ今日行って来ました
来てた人が10人程度で面接来た人全員ではないので何が基準で呼ばれたのでしょうか?
それと椅子に座れなかったり返事ができなかったんですが、合否に関わりますか?

コメント

はじめてのママリ

認可保育園の入園資格は親の勤務条件とかですので、座れないとか返事ができないとかは関係ないです。
しかも保育園の先生が選ぶのではなく、役所の方が選びます。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ありがとうございます!

• 10月31日
あり※

なぜ全員かは分からないですが、風邪とか、仕事で来れないとか上の子がすでに入ってるとかですかね?
椅子に座れないのは子供はみんなそんなもんですからそれで落とされはしないです😸👍合否は仕事しているかとか点数高い方でしょうね。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

それが理由で面接来た人30人ぐらいから10人になりますか?

• 10月31日
  • あり※

あり※

30人全員だと多いとかもあるんじゃ無いですか?親含めたら60人も来る事になりますし😽それは憶測ですけどね^_^
    なぜ来ないかは分からないです

• 10月31日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

ありがとうございます

• 10月31日