※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛ありも不規則。運動はスクワットやストレッチ。退屈なウォーキングはサボり。子宮口は開いているが痛みなし。出産が待ち遠しい気持ち。

今日で39wスタートです💓
予定日まで1週間、
前駆陣痛らしいものはあるものの不規則だし
ぜーんぜん産まれてくる気配なし。。。
家でできるスクワットや股関節柔らかくする意識はしてるけど
ウォーキングはどうも退屈で😓サボってます。
でもどんだけ頑張っても結局はベビーのタイミング。
逆に動き過ぎると子宮口もカチカチになってしまうと聞き
もういいかなーと諦めかけています😞
でも4月中には出てきてもらえるように
とりあえずはスクワット。。。ストレッチ。。。
頑張ってるのに中々出てこないとストレスにもなるし
毎日毎日退屈で逆に育児したい!って
もう家事ばっかしたくない😂
同じような方いますか?

ちなみに、38w5dの検診では
ベビーはそこまで下りてなくてエコーで顔もばっちり観れる!
でも子宮口は指一本分1センチくらいかな?開いてました。
でもまだ固いからってグリグリされたけど
そこまで痛くないし、終わってからもあんまり変化ない

いつになったら出てきてくれるかなー😋

コメント

祐美

週数もまったく一緒です(><)
私は前回(38w5d)の健診でおりてきてもないし
子宮口も開いてないからまだまだだね
って言われてしまいガッカリでした(T_T)
できることはやり尽くしたので
もうあとは赤ちゃんのタイミングに任せようと諦めました😭
そのことをママリで相談させていただいたら
まだだねって言われた方でも
その日や数日で生まれたって方もいたので
気楽に赤ちゃんを待とうと思います♡

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    経験談見てもこっちがどんだけ頑張っても予定日超過したり何もしなくても早く産まれたりもう分かんないですよねー(´Д` )
    最近身体も重いし妊婦さん早く卒業したくてストレスになってイライラしてしまいます、、、

    逆にそれが赤ちゃんに伝わってしまってると思うとまたモヤモヤ、、、
    この悪循環から早く逃れたい(T ^ T)

    • 4月23日
  • 祐美

    祐美


    とても共感します(T_T)♪
    胎動も痛くてトイレも近すぎるし
    何するにもお腹が重くて
    陣痛に対する恐怖もありますが
    今も今で辛いから早く出てきてくれ~
    ってお願いしてるんですけど
    思い通りにいくわけないですよね…

    出産報告楽しみにしてます♡
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 4月23日
❥❥xoxo.ixsx

私も上二人とも早く産みたくてスクワットやら色々してましたけど、毎日一時間散歩、散歩の途中に神社の階段や駅の階段昇り降りなど欠かさずしてました★
体力もつけておかないといけないし、散歩の成果か二人とも安産で3時間ぐらいで産まれましたよ✨
友達も家中模様替えしたりととにかくお腹張るように動きまくったりしてました(笑)
赤ちゃんのタイミングとは分かっていても待ち遠しいですよね♪
もうダイエットする勢いで動きまくってもいいと思いますよ😂
でもいつ陣痛来るか分かんないんで、寝れる時に寝れるだけ寝ておかないと疲れたままの出産のだと体力持たないので気を付けてください💦笑

0700

4月30日が予定日ですか?💓

私は38wで4cm子宮口開いてて、もう明日にでも産まれるかもよ!と言われたのに全く前駆陣痛もやってきません💦
いつ産まれてきてくれるかなー?と毎日思いますよね!!😌💓

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    4/30予定日です♪♪
    4センチも開いてるのに変化ないんですね、、、
    それもそれでそわそわどきどきしますね😓
    やっぱり赤ちゃんのタイミングとしか思えない笑

    私は前駆陣痛?!生理痛のような痛みはあるものの間隔もよくわからず、、、
    もうお腹大きくて身体重いの疲れました。。。
    最近はイライラしてばかり😢
    早く解放されたいけど、赤ちゃんはそんなの関係ないみたい😧

    • 4月23日
  • 0700

    0700

    予定日一緒ですね💓

    本当赤ちゃんのタイミングですよねー!
    祝日料金のことを考えるとGWまでに、赤ちゃんがもう3000gあるそうなんで大きくなりすぎない予定日前にとかって思ってしまうんですが😂

    お腹大きいの疲れちゃいますよね💦
    私も陣痛の怖さより早く産みたい気持ちのが大きいです!

    • 4月23日
deleted user

同じくです!!
38wでは降りてきてないけど
子宮口1cmらしく
もっと張るように動けと
言われて、短距離ですが
ウォーキングはしてます。
でも家事ばっかで遠くにもいけなくて
つまらないし、退屈です。
陣痛は怖いし、不安だけど
ひとりでいて家事ばかり考えて
ストレスで気がめいりそうです。
育児も大変なのはわかるんですけど…