※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けて発熱し、右腕が赤く硬くなっています。元気は出てきていますが大丈夫でしょうか?

昨日、ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けてきました。
家に帰ってからは、ダルいのかすぐ寝てはいたが泣いては目覚めていた。その日の夜38.8°Cまで発熱。
今朝、37.8°C→37.4°Cと下がってきてるが右腕が少し赤く硬く熱をもっています。元気は出てきてるようですが大丈夫でしょうか?

コメント

熱が下がってきていて腫れもおさまっていくようなら様子見でいいと思います(^^)
腕がパンパンに腫れるほどひどくなったり再度熱が上がるようなら受診した方がいいと思いますが(>_<)

• アンパンマン

アンパンマン

熱は平熱まで下がってきてます!!
    でも夜また上がらないか心配です(>_<)
    もう少し様子見て熱が上がるようなら受診したいと思います!!
    回答ありがとうございました!!

• 4月23日
ゆうき

うちも昨日予防接種でした。先月も熱が8度6分まででたので心配していました。昨日の夜は9時間寝続けましたが、熱も上がらなかったので安心していたら今朝、上がってしまいました。8度9分です(´д`|||)
病院の先生が言うには、元気がなかったり、食欲がなかったり、熱が3日以上続いたら来てくださいとのことです。他の感染症の恐れがあるからだそうです。うちは泣き方に元気はないのですがよく飲んでくれてるので少し様子を見ようと思います。
腕が腫れているし、元気は出てきているようなので副反応だと思います。
副反応が出るのはよく効いている証拠みたいです。すごく心配ですが…
あまり答えになってませんが💦辛いですよね。様子みてえらそうなら病院に電話してみようと思います。あと、次回から金曜日に予防接種をやめました。
お子さん、熱が下がりますように(。>д<)

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね、次回からは金曜日じゃない方がいいですね!!
    でも、9時間も続けて寝るって凄いですね!!
    これも、副反応ですか?
    初めての事で色々、勉強になりますね!!
    ゆうきさんのお子さんも熱下がって元気になりますように☆
    回答ありがとうございました!!

• 4月23日
もも♪

肺炎球菌ワクチンは熱が出やすいようです。
うちも肺炎球菌打ってた時は熱出てました。
一応病院には連絡して受診しましたが、特に処置もなかったので、熱が下がってきてるなら大丈夫だと思います!
でも一応電話してみたほぉがいいかもです、初予防接種ですよね?

• アンパンマン

アンパンマン

熱出やすいんですね(>_<)
    後2回も受けないといけないのに可哀想です‼︎‼︎

予防接種は昨日受けてきましたよ‼︎
    一応平熱まで下がってはきてますが電話した方がいいですかねぇ??

• 4月23日
  • もも♪

もも♪

平熱まで下がってきたんですね!
    ミルクや母乳がちゃんと飲めておしっこもしてるようなら大丈夫だと思います♥︎
    よかったです、お熱さがって♡

• 4月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

熱あれから上がる事なく元気になりました!!
    いつもの笑顔も見れてホッとしてます☆
    ありがとうございました(*´∀`*)ノ

• 4月25日