※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家事・料理

お子さんが2人以上いて自宅で2人とも見ている方は掃除や洗濯、部屋をキ…

お子さんが2人以上いて自宅で2人とも見ている方は掃除や洗濯、部屋をキレイに維持できていますか?
私はもともと片付けや掃除が苦手です💦上の子は全くお昼寝しないし午前中は出かけて帰ってきてご飯食べさせて、下の子授乳してってやってるてあっとゆう間に夕方になり夕飯の準備って感じになり掃除機かける余裕もあまりなく部屋も物がそと日に出ている感じです💦みなさんちゃんとやれてるのでしょうか?やっぱりいっぱいいっぱいでできない物でしょうか?今日は下の子もお昼寝してくれないので夕飯も作り始められません💦😢

コメント

ゆみ

我が家は掃除は週2日
食べこぼしがあるテーブル周りだけ都度掃除
って感じでしてます!
2人いたら毎日の掃除や洗濯など無理ですよ😅

• くまちゃん

くまちゃん

やっぱりそうですよね💦うち部屋数も結構あるので全然できなくて💦
    安心しました(><)
    子供のおもちゃなどはどんな感じですか??

• 10月31日
  • ゆみ

ゆみ

収納棚に仕舞うようにしていて、子供が寝たらあちこち散らかったおもちゃを探して、収納棚になおしてます。

• 10月31日
みい

喘息持ちで潔癖症で毎日掃除しないと発作がおきてしまいそうで毎日掃除してます💦
妊娠発覚してからつわりもあり逆に旦那が休みの日しか出かけなくなってしまったので、ずっとお家にいるので余計にですね💦

ママリ

できてません😱

テーブル周りは手掴み食べでぐちゃぐちゃになるので毎食後掃除してます。

洗濯は夫が休みの日にまとめてやります!

子供が散らかした物を片付けるので精一杯で掃除どころか毎日現状維持です😅

ままり

毎日洗濯、掃除してます!
午前の出かける前に掃除機かけます!
他気になるところはちょこちょこ掃除したり、ご飯の後にテーブルや椅子の下を拭いたりしてます!
洗濯は朝イチで回して、干してます!

まとめてやるより、ちょくちょくやるって感じです😅

ママ

洗濯 掃除機 雑巾がけ 風呂掃除は子供が産まれてから毎日やっていますが、トイレとか洗面台、ガス台回りなどは手が回りません💦
アパートなので部屋数もないです