※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めると言ったら、嫌な言葉を言われてしまいました。辞めるまでの猶予があるけど、明日から行きたくないです。どうしますか?

仕事辞めますって言ったら
ボロクソ色々言われて
しまいには勝手にしてくださいって言われた。

後味悪すぎる。
辞めるまで二ヶ月位猶予あるのに。
明日から行きたくない。

皆さん、どうしますか。
やめるまで行きますか?淡々と仕事こなしますか。

コメント

♡コキンちゃん♡

淡々とこなします😓
行きたくなさすぎますね。。。

ももんが

私もそうゆう状況になったことありますよ。
何とか仕事しながら新しい職場見つけました。やっぱり急に辞めるのは社会人として良くないのと法律上で確か何ヵ月前までに申し出ることになってると思います。
労基署に聞いてみると色々相談に乗ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約書には二週間前までにって書いてあったんです。
    かなり猶予持たせたんですが。それでもだめなんですかね。
    なんか、もやもやして納得いかないです。

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

労基署に相談した方が良いですよ。法律上こうゆう風に決められてますが何故だめなんですか?と言っても良いと思います。職員が1人辞めるなら求人も出してるだろうし。
    私は、スーパーのオープニングスタッフしてました。8時
    から12時までで、大変でした。2時まで休憩無しで働いたし、理不尽なことが多かったです。店長に言っても改善されなくて、働きながら仕事探して面接の日も残業でタクシーでギリギリ間に合いそこで内定もらいました。
    出産で辞めるまで3年間働きました。また、戻りたいけど小さい子がいるとダメなので諦めてます。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にしてくださいって言われたからもう承諾されたと勝手に思ってましたが。。。
    承諾されたととって大丈夫ですよね。

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

良いと思いますよ。働く側にも言い分あるし、じゃあ勝手にしますで。
    良いお仕事見つかると良いですね🎵

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

酷いですね。その上司より上の本社とかに相談します!

みーこ。

居たくなさ過ぎますね😩

喋りたくもないとは思いますが、一応確認で、
「◯月◯日退職と言うことでよろしかったですか?
もしくは、居るのがご迷惑なら早めに退職した方がいいですか?」
とか、何かしら退職日の確認はされておいたほうがいいと思います。

なんなら2週間でやめますが。

って私なら言っちゃいそうです🤣

どういった契約でしょうか?
正社員ですか?アルバイトですか?
アルバイト等であれば、このような状況になりましてので契約通り2週間後に退職しますとお伝えして辞めてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートです 😢⤵️⤵️

• 10月31日

退会ユーザー

以前アルバイトやパート等採用する立場で働いていましたが、正直辞めると言ってちゃんと1ヶ月いてくれるなんて半分もいないくらいでした。バックレなども。。
    なので2ヶ月いてくれるなんて助かるはずなのになぜ揉めたのか謎です🤔
    代わりの採用活動も2ヶ月あればできますし。

なので、もしご自身がすぐ辞めても収入困らないのであれば…勝手にということですので契約書に記載されている通り2週間後に退職させていただきますとお伝えしてみるといいと思います。

この状況で働きたくないですよね!
    言われてあちらが怒ってすぐ辞めろとなる可能性もあるかもわからないですが、今後関わらないならどんな辞め方でもいいかと個人的に思います😂!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入もほしいので、
    それなりにシフト出して勤務しようと思います。
    色々態度に出されるなら
    勝手に消えてしまうかもしれません 笑
    本当に最悪です。

• 10月31日