※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。テープタイプからパンツタイプに変えたいが、肌荒れや漏れが問題です。パンパースとナチュラルムーニーを使用中です。

オムツってテープタイプよりパンツタイプの方が背中漏れ防げますか?

いまパンパースはだいちテープを使ってるんですけど最近ウンチが背中漏れします💦
主人がテープタイプの方が替えやすいと言うのでずっとテープですが、パンツで防げるならパンツにしようと思います。
オムツの種類を変えることも検討していますが、ナチュラルムーニーは少し肌荒れして、パンパースさらさらケアはオシッコが背中漏れしてしまいました😱

コメント

ミルキー

ハイハイしたり 動いたりするのであればパンツタイプがいいですょ!
それかサイズアップですね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

いつも座りながらウンチしるので出し終わったらすぐ替えるんですけど、寝かせた瞬間漏れてるみたいで😱
    まだ8キロもなくてとうぶんMサイズなので、パンツタイプ検討します!

• 10月31日
よし

私もパンパースでウンチが背中漏れしてました😅
まとめ買いをしていたこともありテープタイプが終わるまでは背中にティッシュやお尻ふきをストッパー代わりにオムツに挟んで漏れを防止してました(笑)
パンツタイプにしてからはそんな気にしなかったような、、、
曖昧ですみません😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

テッシュ!とりあえずテープがまだあるのでテッシュ挟んでしのぎます💪
    パンツの方が漏れ少ないんですね!次はパンツ買ってみます!

• 10月31日
ふうたろ

うちの子もはだいちのテープMを使ってますが背中漏れします💦
ムーニーのパンツはゆるうんちポケットが付いてるみたいで、次回からそれにしようと思って買ってあります!

たぶんオムツの付け方にもよるのかなーと。
うちの子は太ももがムチムチで、足に合わせるとどうしても背中が空いてしまうようになってきてるので😭

ママリ

パンツタイプのがお腹の方までしっかりあるので背中漏れ防げるかもです🧐
ムーニーマンが背中漏れ1番いいみたいですが、うちはメリーズ使ってます🤗
漏れたことはないです✨

同じくらなのいで、もう動き回ると思うのでパンツのが何より楽ですよ😂✨