※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊活

デュファストンを10日間飲んでいて22日に基礎体温が下がり、生理が来ていない状況で妊娠の可能性が気になる。飲み終わってから2日で生理が来ると聞いたが、まだ来ていない。明日くらいに来るでしょうか?

21日まで10日間デュファストンを飲んでいましたが、22日に基礎体温がガクンと下がりました。
今日は少し上がりましたが、妊娠の可能性はもうないですよね?
まだ生理は来ていません。
デュファストンを飲むと、妊娠してなければ飲み終わってから3日後くらいに生理が来ると聞いたことがあるので、まだ飲み終わってから2日なので明日くらいに生理が来るってことですかねぇ(>_<)?
妊娠を期待していただけにすごくショックです。

コメント

バリィ

私もディファストン飲んでいて、生理予定日にガクッと下がり3日ぐらい経ちましたが、検査薬をしてみるとうっすら反応しましたよ(^-^)v
生理予定日が過ぎていれば、検査薬を試してみてもいいと思います。できているといいですね(о´∀`о)

• emyu74

emyu74

そうなんですね!!
    その頃、何か妊娠の初期症状などありましたか?
    私は胸のはりくらいで、生理前と変わらない症状しかなくて…。
    ちなみに、ガクンと体温が下がったときの体温は生理が来るくらいの体温でしたか?
    質問ばかりですみませんm(__)m

• 4月23日
  • バリィ

バリィ

私は吐き気がすごくて、夜ご飯食べた後にもどしてしまって(>_<)
    旦那がちょっと体調おかしくない?って言い出して検査薬してみました。
    体温は低温期並みの36.5まで下がってたから、絶対生理来るなぁ~って思って、ナプキンもつけてたのに全く来ずで…。
    3日ぐらい低温期並みの体温だったから、かなり検索魔になってましたけどね笑

• 4月23日
  • emyu74

emyu74

もどしてしまったのは生理予定日3日経ったときってことですよね?
    それはその日だけですか?
    それとも吐き気は結構前からありました?
    わたしもかなり検索魔になってます(>_<)

• 4月23日
  • バリィ

バリィ

生理予定日当日にもどしてしまって、それからずっと空腹の時に吐き気がします(>_<)
    ちなみに、今日で予定日から四日目です。
    吐き気は生理予定日前は全くなくて、胸のはりもあんまりなかったから、こりゃダメだなぁ~って半分諦めてました( ´△`)

• 4月23日
  • emyu74

emyu74

妊娠おめでとうございます!!
    でも、つわりは辛いですよね(>_<)
    辛いのに回答ありがとうございます。
    わたしも全然症状なくて、生理前もいつも症状ないので諦めかけてました。
    基礎体温は3日間低くて、今日は高温に戻ってきましたか?

• 4月23日
  • バリィ

バリィ

つわりは赤ちゃんが頑張ってくれてる証かなぁと思うので、全然辛くないですよ♪
    今日は最初は36.43って出たけど、反対側の舌裏で測ったら36.6でした(>_<)あんまり高温とは言えないけど、肩とか布団から出てたし寒かったからかなぁとか思ってます笑
    emi27さんももしできてたら、報告お願いしますね(*´ω`*)

• 4月23日
  • emyu74

emyu74

そうですよね!!
    赤ちゃんがいるから頑張れますよね(^^)
    今でも体温はそんなに高くないんですね。
    それでも妊娠されてるのを聞いてすごく希望が持てました!
    実は、3日前に検査薬は試したんですが、真っ白の陰性だったので、それから検査薬するのが怖くて。
    もし明日も生理来なかったら検査薬してみようかなと思います。
    もし妊娠していたら真っ先に報告しますね(^^)✨

• 4月23日
  • バリィ

バリィ

体温はあんまり気にしすぎない方がいいかもしれないですね♪
    残念だった場合も気にしすぎないで下さいね。
    私は不妊治療が長くて、タイミングを病院でみてもらってたのですが、今月は病院が指定した日に行ったら、臨時休業されてて、次に行った時には排卵終わってました(>_<)今月は自分でだいたいこの日かな~ぐらいにタイミングとったので、諦めて過ごしてたのが逆によかったのかもしれません笑

• 4月23日
  • emyu74

emyu74

気にしすぎるとストレスかかるし良くないですよね。
    リラックスしているときの方ができるってよく聞くので、本当にそうかもしれないですね!!
    わたしも病院でタイミングみてもいました。
    初めてのことだらけで不安で、色々質問しちゃいました。
    でも、親身に答えていただいてすごく嬉しかったです!!
    まだ希望は捨ててませんが、もし残念でも次頑張ります!!
    バリィさんもお身体気をつけて元気な赤ちゃん育ててくださいね❤

• 4月23日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます(*´ω`*)
    こんな私でもお役に立ててよかったです♪

• 4月23日