※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋色98
妊娠・出産

妊娠中にトコちゃんベルトを使っている初産婦が、赤くなる症状に悩んでいます。痛みはないが色素沈着が心配。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

もうすぐ7か月の初産婦です(^^)
5ヶ月目からトコちゃんベルトⅡを使っているのですが、大転子から恥骨付近にかけて赤くなってしまい、数時間外しても消えません^^;
ベルトをするようになってから腰痛を感じなくなったし装着は続けていきたいのですが…妊娠中は色素沈着しやすいしこの赤みがずっと残ってしまうのは嫌だなぁと思いまして。

赤くなるということはキツすぎるのでしょうか??同じような症状になった方や何かアドバイスがある方教えてください(><)

ちなみに、トコちゃんベルトの会社の腹巻きをしてベルトをつけています。装着方法も説明書通りにしています。

コメント

彩ちゃんママ

もう少し緩めに付けてみてはどうでしょう?

• 緋色98

緋色98

キツくしているつもりはないのですが…もう少し緩めの方が良いのかもしれませんね^^;

• 4月23日
怪獣息子二児のママ

締め過ぎ無くても大丈夫だからと産婦人科で言われましたよ(^^)

• 緋色98

緋色98

安定感を求めて締めすぎてるのかもしれませんね^^;
    産婦人科でも言っていたということなら、今より少し緩めてみようと思います!

• 4月23日