※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費の増額タイミングについて相談中。現在3万円で収まっているが、娘が生まれてからは26000円で節約。娘のお弁当始まるまでは3万円で頑張りたい。増額は3万円を超えた時に考える。

食費をあげてもらうタイミングについて

結婚してから食費はとりあえず3万もらってます。
(夫婦とも朝は食べない、外食旦那の昼は別)

私の軽い昼食分と、夕飯だけなので2万2000円とかで納まってました。
でも、貧乏性なので、肉メインでないときは、肉は100グラムとか、果物はあんまり買わない、魚も私は好きだけど旦那が好きじゃないので買わないってかんじです。


娘が産まれて食べるようになってからは、
今まで常備してなかった
林檎や、キャンディチーズ、野菜ジュース、ダノン、ひじきや豆など、
白身魚もよく買うようになり
食費は節約して26000円くらいです。
あれ食べたいな〜ってのを買っていたら3万行くと思います。

とりあえず娘がお弁当始まるまでは3万で頑張ろうかなと思ってはいます。

皆さん、毎月3万貰っていたら、
食費がどのくらいになったら、とりあえずいくらあげてもらいますか?

コメント

さくらんぼ

我が家は夫婦と1歳で1日2000円におさまるようにしています。
お金の管理は私です。こどもには良いもの食べさせたいですし、果物とかも高いですもんね💦
もう少しあげてもらってもよいのではないでしょうか??

  • ままり

    ままり

    果物高いです💦
    果物だけで結構行きますよね🙌
    私は週2回位の買い物で、
    1回3000円くらいです。
    行くと買ってしまうのであまり行かないようにしてます💦

    1日2000円ですと、3人で月6万ですか!?

    • 10月31日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですね♪夫は食費に使う分は何にも言いませんし、野菜やお肉、国産のものを買うとそのくらいになります。
    それ+毎週土曜日は外食をしています☺♪

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    大人と1歳で6万だと、食費にお金かけてる方ですよね☺️

    私も野菜、肉は国産しか買わないですが、豚鶏メインなのです🙌

    • 10月31日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    毎週土曜日の外食で1万円はかかるので(お酒を飲むので)そこは節約しなきゃーと思うんですがなかなか😅笑
    豚肉と鶏肉だと、安めにおさまりそうですね♪

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    お酒飲むとその位行きますよね💦
    うちは私は下戸で、旦那も飲まないのでそれだけでも助かります🙌

    • 10月31日
あゆ

今の食費の金額じゃやれないなと感じてきたらあげてもらうタイミングじゃないかなと思います
うちは私が管理なのですが食費を上げたきっかけは長女の食べっぷりをみて今後この金額だと厳しいと感じてきてからです😅
以前は3万で頑張ってたけど幼稚園年中辺りから増えていき3万では厳しくなり4万にひきあげました。
今は予算は5万です。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✩.*˚
    今はまだ、やりくりすればまあなんとかなります!
    娘もあんまり食べないし…
    娘がしっかり食べるようになったら引き上げ交渉してみることにします😊
    娘、スイカが大好きで夏場はスイカ代は別にもらってます笑

    • 10月31日