※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

2ヶ月の完ミの赤ちゃんについて相談です。夜中に0:00にミルクをあげても大丈夫でしょうか?また、その後に泣いて起きるまで待っていても良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

完ミの夜中のミルクについて相談です。

もうすぐ2ヶ月の子を完ミで育てています。
今までのミルクのスケジュールは大体、
2:30(夜中起きて泣く)、8:30、11:30〜12:00、15:00、18:00、21:00(就寝)の6回で100〜120mlです。
先日の助産師訪問で、もう少し体重が増えてもいいと言われたので21:00のミルクで寝かしつけた後に0:00頃起こして飲ませようと思いますが、大丈夫だと思いますか?😣

あと、今までは21:00に飲ませて寝かしつけたら2:30〜4:00くらいまで起きませんでしたが、これから0:00のミルクをあげたらまた起きて泣くまで待っていて良いですかね?🤔

何でもいいのでアドバイスや、こんな感じだったよ、などコメントお願いします😣💦

コメント

2児のママ🌈🧸

そのままでも良さそうですが🤔
ミルクの量増やして時間を伸ばすとか?💦
2ヶ月になりかけの時から今もですが160ml飲んでます😅

その通りにするとして
0:00にあげてから、寝たら、次泣くまで待ってたらいいと思いますよ!

  • アン

    アン


    コメントありがとうございます😌
    ミルクの量を増やすのがベストなんですが…120ml飲み切るのがギリギリで😣💦
    夜中の2:30の時だけ時間が経っているからか140ml飲むんですよね😭
    今日から0:00にあげてみます🤔
    ミルク育児ってラクなようで難しい😣💦

    • 10月31日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですね😅💦

    24時に1度あげて、また様子見してはどうでしょう!!

    私も完ミです💦
    量とか難しいですよね

    • 10月31日
  • アン

    アン


    とりあえず試してみて、様子見してみます!😣
    貴重な完ミママさんから意見頂けて助かりました☺️✨

    • 10月31日
のあ

もう真夏でもないですし、2ヶ月になると言うことなので脱水の心配もないと思うので、良く寝てて、吐き戻しなさそうであれば無理に起こさずにミルクの一回の量を増やしてみたらどうでしょう😊

私は3ヶ月になる息子を育てて居ますが
2ヶ月になりたての頃は140を6回でした👌
2ヶ月入って夜通し寝るようになったので、夜遅い時間(0時前後くらい)のミルクを最後に飲ませると夜中は起きず朝の7時前後まで寝ていたので、140飲んでいたのは1週間程度で、すぐに一回量を10ミリずつあげて2ヶ月半になる頃には160飲んでました!😊

  • アン

    アン


    コメントありがとうございます😌
    やっぱりもうちょっとミルク飲んでくれたら…ですよね😣💦
    時間が空いた夜中のミルクは140ml飲んでくれるんですが🤔
    のあさんのお子さんはよく寝る、よく飲む子なのですね☺️

    • 10月31日