※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。寝かせる時間を早めるべきか悩んでいます。時間の問題でしょうか?

お風呂を18:00くらいに、出てそこから
ミルクを飲んで早くて19:00過ぎ、遅くて
20:00には抱っことトントンで寝ます。
そのまま4時間寝たり、はたまた7時間寝た
りするのですが大体起きるのが0:00だったり
1:00には起きます。授乳して、また寝かせる
ですがそれ以降が良くて3時間。寝ない時は
20分とかで目が覚めてしまいます。
酷い時は、2:00からそのまま起きてる
パターンもあります。

寝かせる時間が早いのか??と思い21:00
とかに寝かしつけをしようかなと色々と
考えていますが、時間の問題ではないので
しょうか…😭???

コメント

ズボラーカンパニー

そういう時期なんだと思いますよ。まだ2ヶ月しかたってませんし。寝たい気持ちは分かりますが、赤ちゃんの成長に自分体を慣らしていくと良いですね

• とまと

とまと

そうですよね…ありがとうございます😭

• 10月31日
アンポンタン

2ヶ月ならそんなもんだと思いますよ。赤ちゃんってよく寝るもんだと思いがちですけど、子供の睡眠サイクルって大人より短いし、眠りが浅くなるタイミングが多いから目覚めやすいです。夜深く眠れるようになるのって意外と2、3歳くらいだと思います。子供の睡眠やネントレの本見るとどれにも早くに寝かせるよう書いてあるし、間違ってないと思います。こう言っては身も蓋もないですが、時間がお薬だと思います。自分も昼寝したりして、長期戦に備えた方がいいかもしれません。

• とまと

とまと

そうなんですね…そうですよね!まだ2ヶ月ですもんね!!早く寝かせることは間違ってなかったんですね😭!ありがとうございました😊

• 10月31日
みかん

うちは大体10時くらいにミルク飲ませて添い寝かだっこで寝かしつけたら朝まで起きなくなりました😊お風呂も大体9時くらいです。時間ずらしてみてもいいと思いますよ⤴️

• とまと

とまと

時間ずらしてみるのもありですかねー(´・ω・`)??ちょっとしてみます!

• 10月31日