※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でスモックを可愛くするアイデアを募集しています。男の子用のアイデアを教えてください。

⚠️保育園 幼稚園でのスモック⚠️

スモックにワッペンなど可愛くしても良い園に
通っているお子さんをお持ちのママさん
アイデアを何かください🙇‍♀️
男の子です!

以前通っていた幼稚園は何をするにも厳しい園で
今回引越しをし転園!
転園先の幼稚園はスモックに色々していいみたいで
嬉しい反面「やったことないや…😟」と。笑

どんなアイデアでも構いません!宜しくお願いします!
沢山の方のコメントお待ちしています♡

コメント

もふもふ

お名前と好きなキャラクターのワッペンをつけています。
今子供は恐竜が好きなので恐竜です。

  • K.S66

    K.S66


    名前ワッペンは作りましたか?😟

    • 10月31日
  • もふもふ

    もふもふ

    既製品です😅
    アイロンワッペンで売ってたので。
    でも毎日洗濯するものなのでアイロンだけでは粘着力が弱くすぐ剥がれてきたので、ワッペンをアイロンでくっつけた後縫いました。

    • 10月31日
  • K.S66

    K.S66


    なるほど!毎日洗濯だとやはり縫う方がよさそうですね?

    ワッペン(恐竜)も縫いましたか?

    • 10月31日
  • もふもふ

    もふもふ

    縫いました。最初は大丈夫だろうと思ってましたが…ダメでした😑

    • 10月31日
  • K.S66

    K.S66


    洗濯もですが
    子供が脱ぎ履きしたら
    アイロンだけじゃ…😟ですよね。

    ありがとうございます♡

    • 10月31日
ちぃ

お名前は指定のサイズでつけていて、あとはポケットとか背中前面に好きなワッペンと、ローマ字で名前つけたりしてます😊

  • K.S66

    K.S66


    名前とローマ字両方ですか?🙄

    背中にローマ字いいですね♡
    売ってる物を買いましたか?

    • 10月31日
  • ちぃ

    ちぃ

    左胸に指定のサイズでフルネームをつけているのですが、背中にはローマ字で名前だけつけています!幼稚園でたまに英語の授業もあるし、見た目も可愛いしと思って✨

    ネットで可愛いローマ字とかのアイロンワッペンが売っているのでそれを買いましたよー😊

    • 10月31日
ママリ

あんまり派手にするの嫌だったので、ポケットのところに、ファミリアの小さいワッペン付けました!
アイロンだけじゃすぐ取れるので縫い付けしました!

  • K.S66

    K.S66


    派手よりかは自分のスモック!って分かるようにしたくて悩んでいます!
    自分の名前はかけるのですが、なぜかたまに読めない見たいです🙄

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    私は子供にワッペンつけたスモックみせてこれがあなたのだよって教えましたよ〜!
    教えた頃は2歳でしたけど自分のってわかってます!
    好きなワッペン選んでもらって付けてあげたら自分のってわかるかもしれないですね〜!(о´∀`о)

    • 10月31日