※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
妊娠・出産

最近疲れやすく、息切れしやすいので心配です。病院に行くほどではないかなと思っています。初産で太りたくないので休んでいます。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

今31週で経過良好なのですが、最近急に疲れやすくなったり長めのウォーキングだと息切れしやすくなった気がします>_<
先週くらいまでもっと身軽だった気がするのですが(°_°)

病院に行く程ではないかなと思っているのですが、
普通なのでしょうか?
初産なので心配で横になったりして休んでますが、
これだと太っていきそうで(°_°)

コメント

急に体重くなったりしますよね(´xωx`)赤ちゃんも一気に大きくなりますし!お腹の張りや痛みなどがなければ、病院に行くほどではないかと思いますよ(﹡´◡`﹡ )臨月になったら水飲んでも太るので、嫌でも歩かなきゃってなるので、いま少しゆっくりしとくのもありだと思います〜♪お大事になさってください(﹡´◡`﹡ )

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます☺︎
    お腹も以前よりは張りやすくはなっていますが、休憩すれば引いていくので大丈夫そうです(^^)
    臨月になると水でも太るのですね(°_°)

• 4月23日

退会ユーザー

張りやすくなって心配増えますよね、わかります!
    太りますよ(´xωx`)え?1週間で2キロ!?しかも毎日1時間歩いてるのに〜…ヽ(;´Д`)ノみたいな感じでコントロールがきかない毎日です。笑

• 4月23日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私もすごく気をつけているつもりなのに、どんどん体重が(°_°)
    毎日1時間のウォーキング尊敬です(^^)!
    それでも1週間で2キロ>_<

• 4月23日
おーよね

私もその時期、疲れやすく息切れなども散歩中よくしていました‼︎
赤ちゃんがラストスパートのように大きくなっていき、まだお腹も下がってないため圧迫されたりで辛いのかなぁ、、、
とは思いますが、日常生活を送れないとか異常なことがあれば先生に健診で相談してもよいと思います⭐️

毎日動かなくても辛い時はお休みしたら良いと思いますよ‼︎

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

確かに圧迫されて、食事を小分けにして食べています>_<
    日常生活は問題なく送れているので、ゆったりした生活を送りたいと思います(^^)

• 4月23日
  • おーよね

おーよね

もうあと少しが長く感じるかもしれません(臨月に入ったらソワソワして、なお長く感じます笑)が、ゆっくり出来る時はゆっくりしながら赤ちゃんを迎える準備だけしておけば大丈夫です(^-^)

ここからの胎動は尚痛みを増しますよー‼︎お腹の赤ちゃんとの対話を楽しんでくださいね♪

• 4月23日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

胎動強くなってきました!元気にしてくれているのかなって嬉しくなっちゃいます(^^)
    お腹の赤ちゃんとの対話楽しみます♡

• 4月23日
もうこちゃん

わかります!!
私も今31週目ですが、息切れがしたり急に息が苦しくなったりします>_<
この時期はそういうことがあるそうなので特に気にしていません(^^)
ウォーキングも無理しない程度に音楽聴きながらゆっくりとしています✨

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

同じ週数くらいの妊婦さんが同じ状況で安心しました(^^)
    ゆっくりとする時間も大切ですよね♡

• 4月23日

私もここ2週間くらいでだいぶ動きにくくなってきました。
床にものを落とした時なんかほんと取りにくいです…
散歩しても前より疲れやすくなりましたし。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

同じ週数くらいの妊婦さんのお話聞けて安心しました(^^)
    私もかがみにくくなったりもしています。もっと臨月付近になってからだと思ってたので少し不安になっていましたが、いろんな人の話を聞けて安心しました!

• 4月23日
樹季mama

私もその頃息切れしやすくなりました。太らないために実家の老犬をつれて散歩に行ったりしてましたが、私が老犬かのようでした(笑)
その次の週から頻繁にお腹が張るようになり昨日まで切迫早産で薬のんで自宅安静してました。無理は禁物なので、調子が落ち着いてからがいいと思います。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

無理のない程度にウォーキングなどしたいと思います(^^)
    みなさん同じで安心しました!

• 4月23日