※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

妊娠中期で体重管理に悩んでいます。増加が気になるが、食事はしっかりしている。体重が増え続けていて心配。同じ時期の体重増加や食事内容について教えてください。

いつもお世話になっております☺︎

妊娠中期で、とても今体重管理に悩んでます…
元々吐き気の悪阻とかはなく、妊娠してるのかな?くらいの食生活は初期から普段通りです👀

妊娠初期、身長149センチ、体重53キロ、BMIが24でギリギリ標準でした、、笑
前回検診行った時に56.1キロで先生に、増えすぎだと言われ…
それから現在、56.5……まずい。。あっという間に57キロいってしまう😭

3食はしっかりとってます。
朝はヨーグルトと食パン1枚、
昼食はいっぱい食べて、夕飯は白米を茶碗半分。

やってるんですけど全然落ちないし増えていきます笑
間食もあまりしてないんですが…

みなさん、6ヶ月時点でどれくらい体重増えましたか😰?
食事ではこれを食べたよとかありますか😓?

このままじゃヤバイですー😭

コメント

deleted user

同じような身長体重で、出産時57キロでした🥺
6ヶ月の頃はほぼ体重増えてませんでした。
産後の今は47キロまで落ちてます👍🏼

1人目の時は64キロまで増えてしまったのを反省して体重管理したら、産後が楽でした笑
食事は寒天を取り入れ便通を良くしたり、夜はこんにゃく麺で調整したり、炭水化物減らしました!

  • モンチッチ

    モンチッチ

    57キロ!!!!私が今通過しようとしている体重😭
    私もそれくらいにならないといけないのに全然ダメです😭

    確かに、今便秘気味です😓
    便通も良くしないと…
    こんにゃく麺いいですね👀
    白米とかパンとかはあまり食べなかったですか??

    • 10月31日
えり

妊娠6ヶ月までに+4kgでした!!!
朝はおにぎり 昼はパンが多かったです💦
食べ物の好みが変わって豆系(小豆等)のパンばっかり食べてました😅
夜はスープを中心にして
とにかく野菜をいっぱい入れて作りました(❁´ω`❁)
検診が終わったあとはカロリー高め、脂っこい物を食べてもいい事にして頑張ってましたw

  • モンチッチ

    モンチッチ

    いまの私と同じくらいですかね😂どうしても食に興味がありすぎてパンと白米結構食べちゃいます😰それがダメなんですけど😓。。笑

    こればかりは我慢と自分との戦いですよね…😨😨

    • 10月31日
  • えり

    えり

    美味しいからついつい食べちゃいますよね😅笑

    初期の頃は甘いものも沢山食べてしまって
    一気に増えました( ˙-˙ )

    あまり我慢のしずきも良くないので
    食べてもいい日を作って制限してみるのもいいかもですね(❁´ω`❁)

    • 10月31日
525

同じ週数でとりあえず体重は今は変化はないですが

後期に太るタイプなので夜はサラダにしてますよ〜😊👌
1人目の時は15キロ太りました😭😭

  • モンチッチ

    モンチッチ

    体重に変わりないのが羨ましいです😵私も頑張らないと😭
    サラダ、私も食べてます!
    白米とか抜いてますか👀?

    • 10月31日
  • 525

    525

    今は変化がないだけです!!
    後期になったらまたドラム缶体系になると思ってます😂💦
    朝はパン食パン半切れ
    昼は白米は少し食べてます
    夜は炭水化物は抜いてます

    • 10月31日