※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳のお誕生日プレゼントについて相談です。おもちゃより食べる・舐める派で、何をあげたらいいか悩んでいます。積み木・滑り台以外でおすすめを教えてください。同じような経験の方、いつ頃落ち着いたか教えてください。

みなさん1歳のお誕生日は何をプレゼントされましたか☺️??

12月が誕生日なのですが、クリスマスシーズンも近いし、早めに考えないとなーって思っているんですが、全然決まりません😂💦

子どもがおもちゃで遊ぶより、それを食べる・舐めるのが好きすぎて、なにをあげたらいいのかさっぱり見当つかず、、、🤣笑
支援センターでも、おもちゃは片っ端から口に入れて(それらを全部拭いていくのも大変で😂)、ちゃんと本来の遊び方で遊べてないので、どんなものがいいのかわかりません😭!

積み木・滑り台系以外のもので、1歳はこれあげたよー!というのを教えてください😆🌸

あと、同じようにおもちゃ食べる派だった方がいらっしゃったら、いつ頃落ち着いたかも教えてください🙏✨

コメント

マロッシュ

アンパンマンのよくばりビジーカーあげました😊
手押し車のように押して歩く練習になったので良かったです✨
おもちゃ食べる派ですが、まだたまに食べてます😂
昨日もちょっと目を離したすきにシール食べてました😱

  • あお

    あお

    これいいですね!😍✨
    これなら食べられても大丈夫そうですしね😂笑

    やっぱり食べちゃうんですねー🤣💦

    • 10月31日
はじめてのママリ

絵本とかいかがですか?😚

  • あお

    あお

    絵本は時々買ったりして、たくさんあるんですが、どれも食べられるんですよね😂💦
    ハード系の絵本もガジガジと、、、😱💦

    でも、毎日何冊も読むので、まだまだいっぱいあっていいかなと思ってます☺️!✨

    よかったらお好きな絵本、オススメの絵本教えてください❤️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は魚介類が苦手なのですが、息子には食べれるようになってもらいたいので魚系の絵本を買おうかなと思ってます😄

    • 10月31日
  • あお

    あお

    いいですねー☺️✨
    図鑑系も候補に入れて考えてみます😆🌸

    • 10月31日
ポポタン

アンパンマンのパン屋さんをあげました。

  • あお

    あお

    かわいいですね😍
    間違いなく食べられるやつですが😂笑

    • 10月31日
さおり

娘の一歳の誕生日にリモコンのおもちゃと西松屋の長袖3着とビスケットを買いましたーー🤣✨

クリスマスは何買うか悩んでますけどねーー(^q^)

  • あお

    あお

    本物のリモコンよく食べられるので、おもちゃのリモコンもいいですね!✨✨

    は!!うっかりしそうでしたが、クリスマスもあるんでした、、、😱笑

    • 10月31日
  • さおり

    さおり


    私の娘も本物のリモコン、ケータイ大好きです!👍✨

    自分でスマホのケータイ開けて遊んでます!笑遊ばれてますね笑

    おもちゃリモコン1700円で購入しましたが、すぐ飽きるので次何か旦那と相談します!😞

    もう少しでクリスマスなのですよーーわ!笑早いですよねー笑一年間ーー🤣❤️

    • 10月31日
  • あお

    あお


    それあります!あります!笑
    うちも、おもちゃのスマホはすぐ飽きられました😂💦

    ほんとに1年あっという間ですね!😂笑
    去年は寝てばっかりの新生児だったのに、早すぎるー😭✨

    • 10月31日
  • さおり

    さおり


    もしくは絵本ですが、音のなる絵本とかどうでしょう?✨

    絵本でカラオケのマイクありの絵本ありますよ!✌️💕
    娘にもその絵本買おうかなって思ったのですが、クリスマスにカラオケマイク付きの絵本でもいいかなって候補にいれておきます!笑

    飽きるの早いですよねーー😢笑少しは興味を示しますけど、長時間は無理です!笑

    一年間お疲れ自分って思いますー(^q^)笑慣れない育児を1年間出来たので次の一年も育児をがんばります!👍

    赤ちゃんの成長は早いですからねー!今でもまだ赤ちゃんって思ってますー!笑

    足ムチムチ、腕ちぎりぱんーー健在です!笑

    • 10月31日
  • さおり

    さおり


    カラオケ大好きなので、娘と一緒にマイク付きの絵本買って楽しもうかとーわ!笑

    探して画像貼りましたー🤣笑
    だいたい送料込みで3000円ぐらいで買えますよー(^q^)

    音の出るおもちゃ持ってますよー!👍✨今度はカラオケ付きの絵本買って娘と一緒にお家で歌おうかとー笑

    すくすく娘は育ってますので、よくやく一年間たったのでー!
    次の一年間もお疲れ様自分ってなると思いますー(^q^)笑

    来年から娘保育園に預けるので来年からは遊びに行ってどっか泊まりに行く頻度が、増えるかもしれないです!✨

    私も早く仕事して娘のため、旦那のために少しでも家庭を助けないといけないのでーーヽ(´▽`)/
    今後の楽しみのためにーー!✴️

    私の娘、この間の一歳検診町の方であって育児相談の時に言われたのですが、頭と体と足のバランスが少しだけ比率があれだね!笑少し足が短いって言われましたが気にせずにいい返しましたよ私ー!笑

    短足で可愛いんだよって思った私です!💕

    • 10月31日
らすかる

ワンワンのいないいないばぁの曲で手が動くぬいぐるみ、ペダルのない三輪車?をあげました😃

  • あお

    あお

    ワンワンもかわいいですねー☺️💕
    三輪車系も候補にします!✨

    • 10月31日
さおり

マイク次の絵本気になってるのでー!笑

あき

旦那の実家からは折りたたみの三輪車(まだ月齢は早いけど乗せて公園に行ってます)、自分の実家からは乗って遊べるブロック(これでイスにお座りができるようになりました)、私たちからはファーストシューズをあげました😄
お絵描きボードも迷いましたが、まだ先でいいかなと思っていたのですが、最近100均のお絵描きボードが好きなので、1歳のプレゼントに買っても良かったかもと思っています♪
うちもおもちゃも日用品も片っ端から舐めるタイプです笑
1歳前に一旦落ち着いたのに、また手当り次第舐めるようになりました😂

  • あお

    あお

    やっぱりファーストシューズですよね😆✨
    うちもファーストシューズと何かもう一つ買おうと思います!😊🌸

    お絵かきボードは小さいホワイトボードみたいなやつですか?水で書けるようなタイプですか😃??

    そうなんですねー!💦
    うちもまだまだ舐めてそうですね😂笑

    • 10月31日
  • あき

    あき

    マグネット式のボードです💡
    ちゃんとしたの買って潰されたら嫌なんで、試し100均のを買ったら、1歳なった辺りから、描いてくれってせがんで来ます😂
    私の実家からペンに水を入れて描くお絵描きシートも買ってもらったんですが、ペン先の水チューチュー吸うのと、シートとかを出すのが面倒であまり使ってないです😅

    • 10月31日
  • あお

    あお

    描いてってせがむんですねー!かわいい😍💕
    これならしっかりしてて良さそうですね!✨

    • 10月31日
あお


マイク付きの絵本も楽しそうですね!✨
あとは押したりしたら音が鳴る、仕掛け絵本もいいですかねー☺️💕

たしかに1年間おつかれさま私!って感じですね😂✨
うちもむっちりズボンぱつぱつ派ですよ🤣笑

お互い頑張りましょう😆🌸