※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
その他の疑問

結婚式に行くのですが招待状に会費2万円と書いてあったのですがお金はご…

結婚式に行くのですが招待状に会費2万円と書いてあったのですがお金はご祝儀袋に入れた方がいいんですか?!会費制は初めてなのでよくわからなくて😓教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ポコ

会費制の場合は確か直接受け付けに支払うかたちだったかと!間違ってたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

私が一度会費制の式に行ったときは一応封筒にはいれていきましたが結局受付で裸で渡すかんじになってました!もしかしたら地域性とかあるのかな?💦でも会費なので、御祝儀とちがってその場で金額を確認されるので御祝儀袋とかはいらないんじゃないかと😃たぶんですみません💦

はじめてのママリ

旦那が北海道の結婚式に良く行き会費制ですがご祝儀持ってってないです!

TAYO

会費制はご祝儀袋とか必要ありません。受付でお金渡すので、いつもお財布から出しています😊

LaLa

会費制なら御祝儀は必要無いかなと思いますよ。
友達が会費制でしたが、呼ばれた友達も御祝儀は渡して無かったです。

はじめてのママリ🔰

受付で現金で払うので、財布からそのままか、出しやすいように封筒に入れていく、くらいで大丈夫です☺️

ミキ

回答ありがとうございます😊まとめての返信でごめんなさい。会費制はご祝儀袋いらないんですね🤔袋に入れるところでした😓財布にお金入れて行きます😎😎