※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

一歳を過ぎてから夜中に夜泣きが多く、日中も一人で遊ばずに泣く。食事も嫌がり、イライラして自己嫌悪。どうしたらいいでしょうか?

一歳を過ぎてから夜中は10回くらい夜泣きするようになり、日中も朝から寝る前まで一人であまり遊んでくれなくなり、キッチンに入るとギャン泣き。ご飯はフルーツは食べるけど他は泣いて嫌がったり、机の上にのったりして、椅子に戻すと泣いて怒るようになりました。夜も寝ていないこともあり日中それに付き合うのが大変でついイライラして強い口調になったりため息をついてしまいます。そんな自分に自己嫌悪。どうしたらいいですか?😔

コメント

うちも一歳過ぎて夜泣きが激化し数えきれない程起きるようになりました!私は仕事をしているので昼間は子供と接して無い分イライラしないで済んでますが、きついですよね💦夜中はもう自分はほぼ寝ながら勝手に乳吸ってそのうち寝てもらってます💦

• Cocoa

Cocoa

もう卒乳しておっぱいは飲んでいないのによく起きます…😔

• 10月31日
なな

そんな状況になったらイライラするし、キツイ口調になるのは当たり前だと思いますよ☺️

夜泣きと後追い酷いと辛いですよね😭
うちはゼロ歳児から保育園に預けていたので、日中は離れられるのと、保育園では他のお友達につられて少しは給食食べてくれてたので、多少気持ちに余裕がありましたが、お家で見てると逃げ場がないですよね😓
辛い時は周りに頼りまくる(実家に帰れるなら、数週間帰る、ファミサポや一時保育を頼んで、日中に数時間でもまとめて寝る)、ご飯は最悪フルーツだけでも今は良しと割り切って、栄養の取れるミルクや牛乳で栄養分を補給、ベビーフード(お弁当型のやつ)なら多少は食べれそう、お母さんがお出かけできる体力があるなら、天気のいい日の公園など、お外で特別気分を出して食べさせてみる、丸亀製麺とかの素うどんなら食べられそうなので、(ちょっと大変かも知れませんが)連れてってみるとか😂しか方法が思いつきません🙇‍♂️
少しでも離れられる時間ができると、多少は気持ちの余裕ができたり、体力の回復が少しでもできるので、1番いいのは誰かに見てもらって休むことかなと思います🤔
でも、色々考えると頼れなかったりしてしまうので、余計辛かったりしますよね😅
答えになってなくてすみません💦

• Cocoa

Cocoa

いえいえ!ありがとうございます!実家が飛行機で帰らないといけない距離なので頼ることもできなくてつい弱音を吐いてしまいました💦いつまで続くのだろう。。と毎日思う日々です…

• 10月31日