※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

保育給付認定申請書に必要な就労証明書は夫のものが必要です。社長や事務が不在でも、職場の場所を知っているので、願書提出に間に合わせる方法を相談したいです。

保育給付認定申請書についてご存知の方教えてください🙇‍♀️💦
その中にある、就労証明書なんですが、これは夫のものは必要ですよね💦⁉️
私が勘違いしていて、用意をしていませんでした😭
職場の場所も知っているのですが、
ここ数日は社長も事務の方もいらっしゃいません…😭
しかし、明日は願書提出日…
こういう場合はどうしたら良いのでしょうか😭⁉️

コメント

emam

旦那さんの分も必ず必要になります😥これがないと、申請を受け付けてもらえません。ただ、会社からの判子が必要になるので、手続きをしてくれる方がいないのであれば一応願書を提出してみて、今申請中であることを伝えてどうなるか伺ってみたらいいと思います!たぶん返却されるような気もしますが💦提出日を過ぎても、確か申請はできるはずです!優先順位はかなり下になり、希望通りにいかないかもしれないですけど😥

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭
    私も働く可能性があり、雇用証明書の話になり、私のものを書く必要が無いというのを勝手に雇用証明書自体書かなくて良いに変換されてしまってて😭
    はぁー💦幼稚園なので、これで落ちたらどうしようと気が気じゃないです😭

• 10月31日
  • emam

emam

とりあえず、忘れていたことは内緒にして、シレッと事務の人がいないことを理由にまだもらえてないって言っちゃいましょう😂!届き次第すぐに提出しますってことで、煽ってみてのお返事がどうか...😓
    私も提出時のちょっとした面談で、あることないこと言ってきたので大丈夫だと思います🤣
    無事をお祈りしています👏🏼💦

• 10月31日
ハルノヒ

私の住む自治体では、就労証明書に関しては「同封」か「後日」か選択できるようになってます。一度、役所に確認してみてはいかがでしょうか😊

• にこ☆

にこ☆

そうなんですね✨うちもそうだと良いなぁ…😭
    その可能性を信じて役所に連絡してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 10月31日
すず

就労証明は後日でもよい自治体が多いかとおもうのですが、冊子に書いてありませんか?💦もし期限が明日まででしたら役所に相談してみるとよいと思います😄

• にこ☆

にこ☆

就労証明書についてなど細かく書かれたものが無いです😭
    願書の中にこれらの書類が同封してあり、幼稚園の方にまとめて提出してくださいとの連絡事項が書いてある紙が入っていた感じです😭

• 10月31日
にこ☆

皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️
役所に問い合せた所、お預かり保育を希望しない場合は夫の物も必要無いとの事でした💦
うちは希望していないので、一安心です🙇‍♀️