※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

子宮内膜症の可能性を検査で知る方法や、症状について不安を感じている女性の相談です。要検査かどうか医師に相談することが大切です。

子宮内膜症って血液検査で分かったりしますか?
何も言われないってことは子宮内膜症の可能性低いからですか?

不妊=内膜症が多いって聞くので、それでできないなら早く検査したいですけどお金もかかるし医者から言われないってことは大丈夫なんですかね?


最近足の付け根が痛くて骨盤歪んでるのかな?って思って矯正ベルトしてます。
生理痛は体外してから重くなった気はしますが薬飲むほどではないです。
いつだったが原因不明の発熱あった事もあったし、頭が割れるくらいの頭痛も一度ありました。
おしりではないですが、膣側の奥?(表現難しいです)が時たま突き上げられる感覚があります。
一度も着床すらしたことありません。
治療してから生理は短かくて2、3日で終わります。

子宮内膜症かもって考えすぎですかね?

コメント

ゆき

あと生理の時けっこう腰痛があります。昔は全然ありませんでした。

Kiki

もしかしたら多嚢胞とかも考えられそうですね。私も多嚢胞でしたが、生理も短く排卵も一時期来てない時もありました。
血液検査で多嚢胞はわかります。あと内診でも小さな卵が鎖のように連なっていたら可能性大です。
言われないってことは問題ないのかなとも思いますが、私は実際に何箇所か病院変えて初めてはっきり多嚢胞だって言われました。それまでは曖昧でした。
内膜症の方は骨盤内の血流が滞っているので、締め付けたりしない方がいいと思います。整体や鍼灸、骨盤の歪みをとるようにすると血流良くなっていいと思います。
私も多嚢胞でチョコレート嚢胞もあって内膜症でしたが
質の良いサプリを一年ほど飲んで自分の体を知ろうと思い、体質改善を色々少しずつしていくなかで多嚢胞が治り、自然妊娠できるようになり、一年で3回妊娠し今回はじめての体外で授かりました。
体の中は見えないのでなかなかわかりづらいですが、身体が凝ってると血液の流れが滞るので、ストレッチしたり、血流良くすることおすすめします。

  • ゆき

    ゆき

    多嚢胞です。私。多嚢胞の症状だったんですねσ^_^;
    食生活気をつけないとですね。

    • 10月31日
たま

エコーとったら子宮や卵巣まわりの内膜症やチョコならわかると思いますよー。
血液検査では分からないと思います。
体外もしてるからエコーもとられてると思うのでわかると思います。内膜症とかは黒い部分が見えると思います。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね。

    • 10月31日