※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

2人目妊娠で体重増加に悩んでいます。検診前に増えてしまい、食事や生活に気を付けたいと相談しています。

2人目妊娠の体重増加についてです。現在、妊娠27wです。つわりで1人目の時より体重は減少したはずが、今は1人目の時の体重に追いついて来ました😅
検診が近づいてくると食事管理には気を付けているつもりが、体重を測ると増えてる…笑

昨日測定したところ、前回の体重より0.2kg増えててまずまずかな〜なんて思っていると今朝測定したら0.7kg増に!!ショック+息するだけで体重増えてるんじゃないかと思ってしまいます💦💦💦
明日検診なのですが、今日1日どんな食事、生活に気を付けて行けば良いのでしょうか?
2人目ながら、なかなか体重管理が出来なくて体重計に乗るのも恐ろしいです😭

コメント

rara

私も明日健診です〜😭
妊娠中期から体重増加やばいです💦
とりあえず今日は水分を多くとって、塩分や甘いものは控えようかと思います😂
あと便秘がちなので出せるように頑張ります(笑)

• RI

RI

2人目は体重増えやすいんですかね?!
    塩分、糖分も気遣って今日1日過ごしてみます🥺❗️❗️

• 10月31日
  • rara

rara

運動量は増えてるはずなのに、1人目より増えてます〜😅
    上の子のごはんの残りとか、一緒にお菓子とか食べちゃいます💦

• 10月31日